JK×プロレス技×萌えはありなのか?参加型プロレスが横浜市都筑区で開催!他

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

プロレス関連のトピッックスをいくつかご紹介。

@この視点は斬新!JK×プロレス技×萌えの妙技

JKのプロレス技がエロかっこいい!! プロレスと萌えを追求した、師走の翁の“女子高生×プロレス技”イラスト …
– おたぽる (プレスリリース) (ブログ)
成人向けマンガにおいて、異例とも言えるロングランを記録した『シャイニング娘。』シリーズ(ヒット出版社)などで知られる師走の翁が、“女子高生×プロレス技”が …

1608_siwasu_okina_01

 

なんて、斬新かつエロさ満載の企画なんでしょうか!!

妻子持ちのおっさんにはとても手が出しづらいのですが、、、

どの辺の裾野が広がっていくのかが、全く読めないなぁ。

中高生?思春期の男子?JKドンピシャの10代後半女子?

 

「高度すぎて、私には解説できない・・・(泣)」

by 馬場さん(三沢vs小橋 1998.10.31 三冠戦解説にて)

 

 

自分自身のアンテナの低さに悔しさを覚えます・・・

 

一応、楽天で購入ボタンをポチっとな。

 

@素晴らしい企画「ファイティングエイド」

「プロレス楽しもう」
– タウンニュース
棚橋弘至選手らが所属する新日本プロレスリングのプロレストレーナーを務める三澤威さん(46)=加賀原在住=がプロレスイベント「ファイティングエイド」を9月3 …

 

おお、横浜市営地下鉄のセンター南駅付近なんだ!

近い!

新日本プロレスリングのプロレストレーナーを務める三澤威さんは、横浜市都筑区に住んでいたとは。

子供は親子プロレスでプロレス体験もできるのかな。

吉江豊選手、鈴木鼓太郎選手、曙選手
来るのはかなり豪華じゃないですか!

 

ボランティアでリング設営もできるのか。

協力者を募集中

リング設営のボランティアを募集中(※当日、午前9時集合)。
 そのほか、企画に賛同する個人や企業からの協賛も募っている。

ボランティアの申し込みなどは
 三澤さん【メール】rmm33wa@tmtv.ne.jp。
(記事中より抜粋)

家庭の許可がおりれば、メールしてみようかな。

 

@是非うちの街にも大日本プロレスの「商店街プロレス」

小机、プロレスで沸く
– タウンニュース
当日は炎暑となったが、小机駅前に設置された特設リングには、プロレスファンなど300人を超える見物客が集まった。個性あふれる選手たちは様々な技を披露。

 

この企画を自分の商店街で開催してもらうのが、実は夢です。

 

2016商店街プロレス動画

2016商店街プロレス日程

 

 

やはり、プロレスは生観戦に限りますが、都内や地方会場へ子供連れて行くのは少しハードルが高い。。。

それが自分の住む街に来てプロレスをしてくれるなんて、本当に素晴らしい!!

 

 

プロレスは暴力的、子供が真似したら危ない、変な影響を与える・・・

いや、それは多分、生観戦せずになんとな〜くのイメージで思い込んでいることも多いのでは?

「プロレスは闘い」

でも攻撃をする側と受ける側に必然的に分かれ試合展開により都度入れ替わる。

「受ける美学」とまでは言わないが、何度殴られても蹴られても頭から背中から落とされて這いつくばっても、立ち上がる様、それはまさに「強さ」だと思います。

それを身をもって示してくれるプロレスラーを生で子供に見せたい!

常々、そう感じています。

 

 

・・・いや、自分もそりゃ近くで見たいっすよ。それも本音ですよ。。。

 

 

2016年のうちに一度行きたいな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました