本日のホリエモン 「日本人の99%は洗脳されている」、AI、ポケモンGO、高畑裕太 等

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

本日のホリエモンはこちらです!

著書もすでに4、5冊読んでいるのですが、アウトプットが追いつかない・・・

2回り目を読んだ時に紹介したいなぁ・・・

@日本人の99%は洗脳されている?

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」
– ニフティニュース
累計1000万部超の人気コミック『闇金ウシジマくん』の中で、「最もヤバイ」と称されるシリーズ「洗脳くん編」が、同名のTVドラマ「Season3」(MBS・TBS系)で映像 …
堀江貴文氏が大胆な分析「日本人の99%は洗脳されている」
– livedoor
かつて、「X JAPAN」のToshIや中島知子などの洗脳騒動も話題となったが、「日本人の99%は洗脳されている」と大胆な分析をするのが堀江貴文氏だ。地下鉄 …

 

 

改めてこう指摘されると「そうだよなぁ・・・」と納得。

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部にて重要キーワードとなる、

「眠れる奴隷」

に通じるものがありますね。

 

まずは、ウシジマくんを読破しよう!

そして、下の書籍も手を出してみるか。。。
来週発売の「ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない! 」

 

 

@AI、ポケモンGO、高畑裕太 等

最近になって、ホリエモンのメルマガ購読を始めました。

 

HORIEMON.COM メールマガジンページ

 

 

これからもあらゆる情報を大量に浴びていきますぜ!

 

※ホリコメ:堀江さんのコメント部分

【9】無人の自動走行車レース、来年にも 人工知能の優劣競う

ホリコメ:ロボレースは次期シーズンからスタートする見込みだ。最初のハードウェアはワンメイクで、純粋にソフトウェア技術での勝負となる。ミリ秒単位の制御を争う世界でのソフトウェア開発から、確実に公道を走る自動運転にフィードバックされる技術が生まれてくるだろう。何とかしてこのムーブメントに参加したいと思っている。

 

やば、面白そう!

昔、「サイバーフォーミラー」ってアニメがありましたが、
ドライバーすらいないでレースする現実になるんですね。

車のデザインがまさに「アスラーダ」で、カッコイイわぁ〜

 

 

【8】ポケモンGOで日本配信1カ月で初の死者 徳島でゲームしながら車運転、39歳男を逮捕
「ポケモンGO」地域格差問題を解消へ ポケモン交換できる新機能追加も

ホリコメ:ゲームしながら運転していて事故を起こした事例はこれまでもあったと思うが、今回ニュースになっているのを見ると、それくらいポケモンGOが社会現象になっているということだろう。
地域格差はその通り。前身のイングレスの時代に目をつけていた地域はかなり充実しているらしい。そういう先見性がある地域が、これから伸びていくのだろうなあと感じる。

 

うーん、気をつけよう!

ちょっと自覚ありだな。

それこそ自動運転装置の自動車に乗れば、移動とポケモンGOが一変にできて、
交通事故も減るよ!

 

 

【7】女優、高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕 「欲求を抑えられなかった」 前橋のビジネスホテル

ホリコメ:まさかの泥酔状態での暴行。こんなことをするくらいならデリヘルでも呼んでいればいいものを……。やはり最近有名になってきたことで、誰でも手当り次第にヤレるとでも思ったのかもしれない。もちろんまだ刑が確定しているわけではないので、今後の捜査と裁判を待たねばなるまいが……。

 

 

日曜のサンジャポでも謝罪会見やパネラーの意見を聞きましたが、

とにかく、被害者への謝罪、贖罪し、そして服役していくしかない。

背景や情状酌量はあると思いますが、罪は罪。

背負って生きていくしかない。

いつかまた陽の下に帰ってこられると良いですが・・・

 

 

 

今日はこれまで。

もっと、イベント系を取り上げた方が面白いよな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました