キン肉マン 第183話 血塗られた悲しき奥義/ツンデレネメさん完璧超人へキン肉マンをスカウト?

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

週1度の楽しみ、キン肉マン第183話が更新されました。

 

今回はそこを掘り下げるのかーでしたね。

 

そしてネメさんのツンデレ疑惑が確信へ変わりそうです。

スクリーンショット 2016 09 12 08 18 59

 

 

@血塗られた悲しき奥義

今回、肉のカーテンにまつわるエピソードとなりましたね。

ネメシスは超人墓場から一部始終を見ていたのか。

スクリーンショット 2016 09 12 08 19 28

 

超人墓場は地球にあるけど、キン肉星の状況がモニタリング出来るって、凄すぎなんじゃないっすか?

これも「ふんっ」とか手をかざすと何光年先の星々のことも見てとれるってこと?

神だろ、完全に!

 

旧勢力派も関与した大王誘拐事件にて三日三晩の拷問に耐え抜いたことで開眼した肉のカーテン・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-12-19-14-52

 

でも記憶が確かなら、ネメさんもといキン肉サダハルが超人墓場へ行ってミラージュマン相手にパーフェクトディフェンダーを披露していて、この誘拐事件はその後になりますよね?

ってことは非公式だけど、肉のカーテンを編み出したのは、キン肉サダハルってこと?

 

まあ目撃者がいないから、キン肉タツノリになってしまうのか。

 

でも、誰も助けに行ってないし、自分で戻ってきているから、肉のカーテンを編み出したって誰が認定したの?

 

まさか自己申告なの?

 

 

まあ、再現性を示したのであれば、みんな認めることになるのか。

 

 

 

うーむ、ちょっとモヤっとするかも。

 

 

そして、この大王誘拐事件は、旧勢力派が関与して大王を亡き者にしようとしたクーデターだったとのこと!!

スクリーンショット 2016 09 12 08 19 57

 

なんて、醜い王族の争いなんでしょう・・・

スクリーンショット 2016 09 12 08 20 11

キン肉マンってこんな漫画だったっけ?

 

 

あとキン肉タツノリが即位して20年後に事件は起こったようだけど、
キン肉マユミはその時、何歳なの?

 

描写ではどう老けてるとしても中学生くらいにしか見えないんだけど。
大王になって10年ぐらい経ってから生まれたのかな?

 

もし仮に成人に近い年齢だったなら周囲の制止を振り切って助けに行こうよ!

スクリーンショット 2016 09 12 08 21 56

さすがに大王派だって少数ながらいるのなら助けに行けそうですが。

スクリーンショット 2016 09 12 08 20 59

というか三日三晩あって攻撃を耐えられるなら、キン肉タツノリならもっと早く抜け出せそうだけどなぁ。

スクリーンショット 2016 09 12 08 22 14

 

このシーンはなんか凛々しい!

スクリーンショット 2016 09 12 08 22 38

初めて出てきた時のキン肉タツノリはかなり不細工だったような。。。%e3%82%ad%e3%83%b3%e8%82%89%e3%82%bf%e3%83%84%e3%83%8e%e3%83%aa

そうそう、いやいや、別人じゃん!

 

 

 

でも、なんとなくキン肉マユミが出てきてからのエピソードがちょっとチグハグな気がするけど、ここ必要なのかな?

 

 

そういえば、キン肉マユミは「真弓」が漢字表記が主だけど、他のキン肉王族はみんなカタカナなんだよな。

なんでだろ?

 

 

 

まあこういうところもキン肉マンの魅力のひとつだから、面白いのですがね〜

 

 

 

 

それにしても過去話ばかりで闘いの攻防がないから、粗探しばかりになってるぅ。

 

しかも完璧バスターでほぼK.O.状態のキン肉スグルだったのに、過去エピソードのお陰で回復してきているんじゃないの?

ネメさん、貴方こそ甘いっす!

 

というかそれ「慈悲の心」を開眼してないですか?

 

スクリーンショット 2016 09 12 08 23 45

ん?兄のように?タツノリが兄ではないの?

 

 

確かに権力を解体するっていう部分は賛同出来る。支配する組織があれば、必然的に集まる富や名誉に群がる人間が出てくるのは世の常。それを駆逐するのは良いなあとおもう。

スクリーンショット 2016 09 12 08 24 02

 

 

でもその支配する組織が完璧超人がやると、同じことになるでしょ?

現にネプチューンキングみたいのが出てきてたし。

 

完璧超人なら出来ると思っているところが傲慢であり、ここでネメさんは思考停止してるんだよね。

 

銀さんにもそこをたしなめられたんだと思うな。

 

つまり「慈悲の心」って、「寛容の心」ってことになるんじゃないのでしょうか?

 

完璧超人のように俺たち以外は下等超人だという考えは「思考が停止状態」にあり。

 

今のキン肉スグル達のように友情を通して他者を認め受け入れともに歩んでいくことこそ寛容な心であり、それがザ・マンや完璧始祖達が目指した理想の世界のはず…

 

と銀さんの思考は辿り着いたのではないでしょうか。

 

 

それをキン肉スグルが伝え認めさせることがこの闘いの着地点になりそうかな。

 

 

@完璧超人へキン肉マンをスカウト?




 

脱線しましたが、今なら間に合うと、キン肉マユミとキン肉スグルに完璧超人入りを勧めるネメさん。

スクリーンショット 2016 09 12 08 24 16

 

やはり子孫への愛着はあるんですね!

 

 

であれば、今からキン肉星に出向いて旧勢力派を駆逐しにいけば解決するのに。

いきなり大王を亡き者にしてもそいつらが残っていたら、元の木阿弥じゃないっすか!

 

原因がわかってたのに、今まで待ってたのはなぜよ?

 

もうまわりくどいんだから、ネメさんは!

 

ツンデレかよ!

スクリーンショット 2016 09 12 08 24 29

 

ということでますます敵役になりきれないネメさんを応援するブログとなってきましたー

 

 

 

次回は少し闘いを始めてくれないかなぁ〜

 

 

 

闘いの攻防を語りたいよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっああーーー!!!

 

 

次は9/26(月)が更新日だと!

 

2週間空いてしまう。。。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました