サッカーフロンターレ情報/1シーズン制移行などの“J4大改革”/CLレアルドロー、ドルト香川はベンチ外 他

Topics
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

サッカー関連の情報をピックアップしましたー

 

 

@フロンターレ残り4試合が正念場

160929 soccer小林悠

フロンターレ CS出場権は手にした 残り4試合が正念場
– 東京新聞
等々力競技場が沸き返りました。25日、横浜Mとの神奈川ダービーは、Jリーグ史上、記録に残る激戦といっていいでしょう。前半、GK新井章太の2度の負傷治療 …

 

J1リーグ2nd順位表

 

残り4試合。

 

浦和との勝ち点は3。

 

対戦相手は神戸、広島、鹿島、G大阪。
浦和はG大阪、新潟、磐田、横浜M。

 

G大阪がそれぞれ鍵となる試合かな。

 

と言っても、神戸もG大阪も戦績次第で優勝まであるので、

一戦一戦が超重要じゃないか!!

スタジアム観戦できないが、中継で応援するぞ!

 

 

中継について

2nd第14節 10/1 (土)
スカパー!
放送日時

10/1 (土) 後6:50 LIVE CS800(スカチャン0)

10/1 (土) 後6:50 LIVE Ch.580(スカチャン0).

解説:長谷川治久/実況:寺西裕一 リポーター:林智美.

 

スカパーオンデマンド入るか・・・

 

@Jリーグ4大改革に高まる期待



1シーズン制移行などの“J4大改革”来月承認の見込み
– スポーツニッポン

【4大改革案】

(1)放送権収入の傾斜配分
 来季から放送権に関して英パフォーム・グループと10年間で約2100億円の大型契約を結んだ。世界に通用する「ビッグクラブ」育成を急務とし、放送権収入の分配は各クラブ一律から、集客力や過去数年の成績が上位のチームが厚遇される傾斜配分となる見込みだ。

(2)外国人枠の拡大
 アジアCLは来季から中国1部と同じ4+1(アジア枠)の外国人枠を採用する可能性があり、現在3+1(アジア枠かJリーグ提携国枠)のJリーグも同調すべきという意見が出たという。

(3)東京五輪世代の強化
 来季から20年東京五輪世代の出場機会を増やすため「特別強化策」を導入する方針。ルヴァン杯に東京世代の代表候補チームを参戦させる案などが検討された。

(4)1シーズン制復活
 昨季から2ステージ制で行われていたが、既に来季から1シーズン制に復活する方針で進めており、この日も再度確認されたという。

(記事より抜粋)

 

やはり、(1)の2,100億円の放映権が入るのが一番大きいですね。

川崎フロンターレサポーターと言いながら、スタジアム観戦できてない現状。

試合中継すらスカパー契約してないので満足に見れてません。

やはりスタジアム観戦でサッカーの臨場感を味わうのが醍醐味なので、
気軽に行けるスタジアムが近くにあればなと切に願います。

 

DAZNによって提供されるライブストリーミングサービスで、テレビ、PC、スマートフォン、タブレットなど様々なデバイスを使って、いつでも、どこでも、高画質で中継を楽しめるのは、大変ありがたい!

DAZN(ダ・ゾーン)をオン – どこでもライブ&オンデマンド – dazn.com

これをきっかけに欧州でプレーする超一流プレイヤーのメッシやCロナウド等が日本でプレイしたいとなってくれれば、日本のサッカー界がもっと盛り上がっていくと思います。

 

 

@レアルはCL3戦連続ドロー

160929 ドルトムント

ドルトが終盤のシュールレ弾で追いつき、王者レアルとドロー 香川はベンチ外
SOCCER KING
チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節が27日に行われ、
グループFでは日本代表MF香川真司が所属するドルトム

 

激アツなシーソーゲームだったんですね。

CLも観戦してないなぁ・・・

 

香川選手はベンチ外とは厳しい状況です。

 

「本当に悔しい」 香川が心境告白「必ずチャンスが来ると信じている」

 

 

来週は日本代表戦がありますが、試合に出られないと試合勘が鈍りますよね・・・

 

国内組中心のメンバーの方がよいのではないでしょうか。

 

 

それこそ、フロンターレの中村憲剛選手や大島選手、小林悠選手を起用してくださいよ、ハリル監督!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました