アニメドラゴンボール超第60話 ゴクウブラックの正体はやはりあの男?悟空が殺された?

アニメ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

待ってましたドラゴンボール超の60話です。

 

10月から新番組スタート目白押しで更新に目が回りそう・・・

 

 

ついに明かされたゴクウブラックの正体!

 

衝撃の事実が、ゴクウブラックの口から語られましたね!!

 

なんと、超ドラゴンボールの願いで、

孫悟空とゴワスが精神と体を入れ替えたとのこと。
そして、ゴワスの体の悟空をその手で殺したとは・・・

 

 

以前、書いた記事の予想は、だいぶいい線いっていたとのことでしょうか。。。
アニメドラゴンボール超第56話 ブラックの正体はザマスではない?超サイヤ人も歯が立たない実力とは?

 

超ドラゴンボールで入れ替わったところまでは読めなかったけど。。。

というか忘れてた・・・

 

いやぁ、、、自己満ながら嬉しいです。。。

 

 

@ザマスは消滅させたが・・・

前回、ビルス様がザマスを消滅させたことですべて解決したはずだが、

トランクスは「未来には影響ないのでは」と、疑っています。

 

そりゃそうだね、未来行って確かめないとさ・・・

 

 

まあ、まずは腹ごしらえしてからだと、ブルマと悟空に促される未来トラ。

スクリーンショット 2016 10 02 18 16 57

 

 

結局、ビルス様、ウィス交えて晩餐会となる。

「未来へ行った際に歴史が変わっていなければ、ゴクウブラック達に対抗する策を考えておくべきだ」と、慎重なベジータ。
スクリーンショット 2016 10 02 18 18 01

 

確かに前回ボロ負けして、修行すらしてないのに乗り込んでも返り討ちになるのは、

 

火を見るより明らかだし・・・

 

むしろ悟空さが楽観すぎだべ!
昔はもっと思慮深かった気がするけどな・・・

 

 

ちびトラは、ビルス様が言っているんだから気にしすぎだと未来トラに怒り出す。

その怒りはなぜ?

 

そこで、未来トラは自分とちびトラの未来は繋がらず別々の道を歩んでいると語り出します。
スクリーンショット 2016 10 02 18 18 34

人造人間を破壊した際の未来トラ。
スクリーンショット 2016 10 02 18 20 01

カッコイイよ〜〜
そして、この時はスカッとしました!

 

 

父のベジータや悟空は過去に来るまでは写真でしか見たことがなかったと。
スクリーンショット 2016 10 02 18 20 33

 

「世界は考えている以上に複雑で、本に書いていないだ。」
「俺が経験してきた世界とこれから君が経験していく世界は別なんだ。」
スクリーンショット 2016 10 02 18 20 51

 

なんとも切ない、けど目を反らせない事実を優しく自分に言い聞かせるように話します。

いや、誇張なくリアルな自分に話してますけど。

 

 

 

ビルス様に失礼なことを言ってしまったが、希望も持てたということで感謝する未来トラ。
スクリーンショット 2016 10 02 18 21 27

 

もう、大人すぎて、涙が出るわ!

 

 

結局、間髪入れず、作戦も立てず、未来へ戻る未来トラ、悟空、ベジータ、ブルマ(ナゼ)
スクリーンショット 2016 10 02 18 23 06

 

 

「頑張れよー、俺!」

とちびトラが叫ぶ。
スクリーンショット 2016 10 02 18 23 28

 

思った以上に2人のトランクスの邂逅を掘り下げましたね。

 

いや、なんか、少し目から汗が溢れて・・・

部屋が暑かったからかな。。。

 

 

繋がらない過去と未来の設定の中で、同じ人物なのに別々の人生を生きる者同士の邂逅、

子供に向けてのエール、が自分自身へのエール、自分だけど自分じゃない葛藤、、、

言葉に表せないけど、伝えたい、表現したい、そんなやり取りに感情が揺さぶられました。

 

 

@そして未来は・・・



未来に向かう、4人。
ブルマはタイムマシン開発者なのに乗るのが初めてなんでした。
スクリーンショット 2016 10 02 18 24 08

到着した未来は・・・

やはり荒廃したまま・・・

 

そして、未来トラたちが戻ってきたことに気づくゴクウブラックとザマス。
スクリーンショット 2016 10 02 18 24 53

 

ゴクウブラックのこの表情。
スクリーンショット 2016 10 02 18 25 08

本当に魅力的だよ、あなた!

 

重症のマイに口移しで仙豆を飲ませる未来トラ。

スクリーンショット 2016 10 02 18 26 01

チューをしたことない発言で物議を醸し出す孫悟空に、ベジータが助け舟のツッコミ。

まあ、どうでもいいんで、流します。。。

 

マイが目を覚まし。
スクリーンショット 2016 10 02 18 26 22

 

未来トラとマイの感動の再会。
スクリーンショット 2016 10 02 18 26 42

 

勝ち取った未来の先にある光景には、彼女と生き残った人々の笑顔が必要。
そのための闘い!

 

 

そして、襲来するゴクウブラックとザマス。
スクリーンショット 2016 10 02 18 27 17

 

迎え撃つ、未来トラ、悟空、ベジータ。
スクリーンショット 2016 10 02 18 27 38

 

いきりたち、超サイヤ人ブルーになり襲いかかるベジータ。
さすがサイヤ人、結局本能のまま闘ッちゃいます。
スクリーンショット 2016 10 02 18 28 01

 

超サイヤ人ロゼになり迎え討ち、かつベジータを挑発するゴクウブラック。
スクリーンショット 2016 10 02 18 28 28

 

悟空が真相を知ったことを告げる。

「お前はオラの偽物だろ」

「それは違う、俺はお前本人だ」と。

そして告げる衝撃的な事実。

「超DBでザマスと悟空の体を入れ替えた」
「そして、この手でお前を直接殺した」

スクリーンショット 2016 10 02 18 29 27

「ッッッツっっっっつ!!!!!」

 

 

@次週明かされる「人類0計画」



 

ゴクウブラックとザマスの共闘により、さらに苦戦を強いられるとのこと。
スクリーンショット 2016 10 02 18 29 45

 

ゴクウブラックに羽交い締めされる未来トラ。
スクリーンショット 2016 10 02 18 30 04

 

ザマス(ゴクウブラック)とザマスが手を結ぶ瞬間。
スクリーンショット 2016 10 02 18 30 48

 

未来は分岐することで平行世界を作りだすことがわかりました。

時の指輪を使えば、未来の自分に会うことができる。

 

同じ思想を持つ自分をどんどん引き込んで仲間にすれば、確かに自分一人で思い通りに未来は作れるのかもしれない。

 

 

そして、明かされる「人類0計画」の全貌。

 

 

 

ますます目が離せない展開。

 

 

 

どんな結末になるか、読めません。

 

 

 

 

また1週間、首を長くして待ちましょう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました