川崎フロンターレ 風間監督が今季で退任!風間流トレーニングの秘密とは?他

Topics
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

ちょっと時間経っちゃいましたが、衝撃のニュースが飛び込んできました!

 

 

@川崎フロンターレ、風間監督が今季限りで退任

 

川崎フロンターレ、風間監督が今季限りで退任…後任は未定
– エキサイトニュース
J1リーグの川崎フロンターレは10月12日、風間八宏監督の契約満了に伴い、
来シーズンの契約は結ばないことを発表した。現時点で後任は未定。 風間監督は …

川崎・風間監督 今季限りで退任
– BIGLOBEニュース

 

161018_%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99

 

先週の話なのに見逃してました・・・

ショックと言えばショックだし、

らしいなと言えばそうだし。

 

「5年がたち、もう一度頭をクリアにしようと思った。残りの試合を全力で勝ちたい」

と風間監督は語ってますが、

 

チームやご自身の先を常に見据えているなと感じます。

 

もしかしたら、本人の中で次のチャレンジが見えているかもしれないし、マンネリや飽きの部分もあると思いますが、

 

チームとしても風間メソッドがベースとなったことでステージが上がり、さらに次のステップを踏むためにも新陳代謝は必要なことかと思います。

 

 

いくら良い監督でも居続けたらダメで、ドンドン循環していくことで、また強くなっていく。

 

そう考えているんじゃないかと感じました。

 

 

 

ひとまず、

5年間お疲れ様でした!
残り試合、全勝でお願いします!

 

 

@うちの息子も入れたくなる魅力とは



他クラブ選手も「入りたい」川崎F風間流トレの魅力
– 日刊スポーツ (ブログ)
川崎Fの風間八宏監督(54)
が今季限りで退任することが発表された。 … ある他クラブの選手が、雑談の中で「フロンターレに入るとみんなうまくなっていますよね。

 

この記事を読むだけでも、川崎フロンターレがいかに風間監督でレベルアップしたかわかりますね。

パススピードやトラップの精度を追求したトレーニング理論はつくづく共感できます。

 

幼稚園児や、小学生向けのスクールを開校してほしいな…

 

 

@ドンドン来たれ、未来のエース

川崎F 沖縄・知念高校出身FW知念の新加入内定 愛知学院大所属
– スポーツニッポン
クラブを通じ、「川崎フロンターレに加入することになりましたストライカーの知念慶です。
フロンターレの一員になれたことを大変嬉しく思います。ここまで自分の …

 

サイズは並みだけど、地方出身者が川崎フロンターレのようなビッグクラブにスカウトされるのは夢があっていいですね!

 

サッカー選手の選手生命は短いが、やはり憧れる存在であってほしい。

 

 

 

そのためにも注目度や報酬面でもっとJリーグが発展してほしい、そう願うこの頃です。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました