アニメドラゴンボール超第66話 ベジットブルー爆誕!勇者トランクスがザマスを切り裂く!

アニメ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

今話は燃えた〜

 

ベジットブルー祭りで見せ場は多いわ、

 

皆んなの想いを受けてザマスヘ立ち向かうトランクスが激アツとか、

 

もうてんこ盛り!

 

史上でも屈指の結末になりそうです。。。

 

 

 

第66話 「決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力(パワー)」

@悟空よ、貫けーーー!

孫悟空のかめはめ波がザマスの攻撃を迎撃する!
161114 doragonballsuper66wa1

 

孫悟空の意地を見せてもらったぜ!

161114 doragonballsuper66wa13

 

身体は取られるわ、家族は殺されるわ、好き放題された怒りを晴らす!

 

まあ、あなたが原因の一端でもありましたがね・・・

 

 

超サイヤ人ブルー界王拳!!

また見られるとは。。。

 

 

@ベジットブルー爆誕!



待ってました、ベジット!

 

そして、ベジットブルーだぁぁぁ〜〜〜

161114 doragonballsuper66wa10

 

戦闘シーン全てが絵になる。
カッコイイよ〜〜〜

161114 doragonballsuper66wa9

 

スピッツソード炸裂ぅぅぅ!!!
「俺にもこれくらいできるんだぜ」
痺れるぅ〜〜〜

 

 

そして、まさかのファイナルかめはめ波〜〜〜!!!

 

もう満足です!

 

素晴らしいよ〜〜〜

 

 

 

@勇者トランクスがザマスを切り裂く!

ボロ設定でポタラが解除され、一点ピンチになる悟空・ベジータを救うトランクス!
161114 doragonballsuper66wa6

全てのみんなの
期待を
思いを
力を
剣に宿し

161114 doragonballsuper66wa5

ついに神をも超える光となる。。。

 

炸裂ぅぅぅ〜〜〜

ザマスを切り裂く!
161114 doragonballsuper66wa4

 

トランクスがザマスを倒す

この瞬間をどれほど待ち望んだかーーー!

思わず身を乗り出して見入ってしまいました。。。

 

 

@そして大団円か?!



ようやく決着か。。。

ついに全ちゃん登場!
161114 doragonballsuper66wa3

おセーヨォォォ!

 

ビルス様が割と長く映ってる・・・
161114 doragonballsuper66wa2

 

特に何もしてませんけどね・・・

 

 

未来編は細かい部分で粗も見えましたが、

謎解き要素とファンが待ち望んで見たかったコラボだったり技だったりがてんこ盛りで、

ほんと毎週ハラハラワクワクしっ放しでした!

 

 

 

ザマスとは結局何だったのか?

 

界王神見習いの立場として孫悟空と出会い、

打ち負かされたことがそもそもの発端ではあるが、

自分の正義が唯一絶対という思考の持ち主。

 

互いに憎しみ合い、傷つけ合う人間を嫌いながら、

 

一方で飽くなき強さを求め孫悟空の身体を手に入れてしまう。

 

未来へ向かい同じザマスを仲間に入れ、不死身になり、神を全て殺し、

全ての人間を抹殺していく。

 

 

唯一の誤算はトランクスという特異点。

 

 

そしてそのトランクスに結果的にはトドメを刺されることに。

 

 

人間0計画はまんま人間を0まで滅ぼす計画だったのか、

その先の展望があったのか定かにならずじまい。

 

 

その壮大な理想や志しは、

結局自分自身しか理解者がいなかったという部分で

スケールの小ささを感じざるを得ない。

 

 

ザマスがなんだったかは、次週で判明するでしょう。

 

 

しかと見届けます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました