クラブW杯の決勝で鹿島アントラーズにJリーグの光明が見えた!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

遅くなりましたが、クラブW杯決勝を見ました。

あまり期待していなかった分、面白かったなぁ、ほんと。

鹿島のサッカーがほんと素晴らしかった!

とにかく選手のコンディション、マインド、トラップの精度、戦術等でレアルに引けを取らないほど素晴らしかった。

局地戦におけるプレスの掛け方、DF時の1対1でも全く負けてないし、サイドの崩し方も右サイドはかなり制圧してて何度もレアルのゴールを脅かしてました。

序盤や前半のいくつかでショボいパスミスがあったものの、終始落ち着いたパス回しと緩急つけた展開力を随所に見せてくれて、本当にJリーグのチームかよ!って疑いましたよ。。。

まあレアルは後半リードされるまでは手抜いてたからな・・・
あんなにプレスさぼってたら、そりゃ点取られるわ。マルセロいなかったらどうなってたことか。
正直昨日のレアルは観に行く価値ないかも・・・

まあレフェリーのジャッジは・・・まあそんなもんでしょ〜

でもほんと興奮した!
やっぱりフットボールは素晴らしいわ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました