AIを仕事に活用する方法/厚労省が保健医療分野でAI活用を検討/全自動運転で『マリオカート64』完全走破

AI
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

AI関連で気になった記事をピックアップ。

というか毎日毎日これでもかってくらいてんこ盛りの情報が溢れてますね。。。

 

人工知能 (AI) を仕事に活用する方法

freshtrax – Btrax
最近は頻繁に人工知能 (AI) や機械学習、ディープラーニングに関してのニュースを見るが、実際のところ、近い将来、我々の生活にどのように影響してくるのだろ …

 

 

AI活用へ厚労省が懇談会、議論スタート 画期的な新薬開発視野に

日刊薬業
人工知能(AI)を活用して画期的新薬を効率的に開発する可能性に期待が高まる中、厚生労働省が保健医療分野でAIを活用するための施策の検討を始めた。

 

 

学習型AI、全自動運転で『マリオカート64』のルイージサーキットを完全走破。エンジニアが冬休みを使い実験

AUTOMATON
AIの進歩は留まるところを知らない。GoogleのDeepMindによって生み出されたコンピュータ囲碁プログラムAlphaGOは進化を続けており、昨年にはストラテジー …

TensorKart – Luigi Raceway

これはびっくらこいたー!!

 

というか「TensorFlow」を使えば、ここまでできるのか〜

完全に三日坊主になってたけど、もう一度勉強し直してこういうAI作りたいなぁ。。。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました