【ガンプラ】HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス完成!

ガンプラ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

突然の新企画ですが、

「そうだ、ガンプラ作ろう!」

を始めることにしましたー

理由はですねぇ、、、

つまりですね、、、

「そこにガンプラがあるから作るんじゃい!」(どーん!)

まぁ、元々興味はあったんですが、ハマると危険!と思い、

気持ちを封印していましたが、

駐車場代の1,000円札作るために立ち寄ったおもちゃ屋で

衝動的に買っちまいました。。。

買っちまいましたのはこちら↓
170502 gumpura1

「HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス」

でっす。

これはですね、最新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の第2期に登場する

いわば主人公機ですね。

今年の3月でシリーズが終了し、鉄血ロスに陥っていた矢先で、つい、ほんの出来心で・・・

で、出来心ついでに、「HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー」と
170502 gumpura3

MINESIMA TOOL SET(プラモデル工具セット)
170502 gumpura4

さらに、水性カラーアクリジョン スターターセットを合わせて購入。
170502 gumpura5

まあ素人感丸出しの衝動買いでした!

@「HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス」を組み立ててみる



知識も経験も乏しいまま、とにかく取説通り作ってみる

170502 gumpura10

まずは胸部。
170502 gumpura11

フレーム部分に外装部分を取り付けただけですが、

塗装無しでも鮮やか!

そんで、頭部と合体。
170502 gumpura12

もう上半身ができた。

ゲート処理が下手くそ、というか処理になっていないので、

細部は勘弁。。。

両腕完成。
170502 gumpura13

肩部は鉄華団のロゴがシールなしで再現。

素晴らしいクォリティ!

でも写真撮り忘れた・・・

両脚完成。割とスラットしている。
170502 gumpura14

脚は前部と後部で分かれており、独立して動くので、つま先伸ばしのようなポーズも出来るやん!

腰部とドッキング!
170502 gumpura15

アングル的に鈍足に見えますが、

実物はスラッとしたプロポーションでカッコイイ!

@悪魔のような美しいプロポーション



ということで完成しました。

で、いきなり付属のソードメイスを振りかぶったシーン。
170502 gumpura16

「邪魔だな・・・あんた。」

170502 gumpura18

オプションセットからツインメイスを両手持ちにして、MW(モビルワーカー)も顔見せ。
170502 gumpura19

なんか、太鼓叩いているみたいで躍動感が出ないっす。。。

同じくオプションセットから腕部200mm砲を装着して、構える。
170502 gumpura22

表情付き平手に付け替えると躍動感が出たね。

さらに上段に構えてみる。
170502 gumpura23

プロレスの手四つの構えみたいで、味があるねぇ。

右腕破損して、左腕のバスターソードで応戦。
170502 gumpura24

MA(モビルアーマー)のハシュマル戦を意識したが・・・

いずれ再現したい。。。

劇中では見られなかったロングライフルを構えてみる。
170502 gumpura26

なかなか味があるねぇ!

墨入れは次回かな。

いやぁ、心躍るわ、楽しいよ!

少しずつ継続させていきますぞ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました