キン肉マン211話感想 まさかあの最強超人が復活か!引退した伝説超人が迎えうつ・・・のか?!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 新シリーズ3話目ですね〜
当たり前のように毎週キン肉マンが読める幸せを噛み締める月曜の朝です。。。

キン肉マン第211話 地獄からの使者!の巻

@前話までのあらすじ

先の完璧超人始祖との闘いで、正義、悪魔、完璧超人たちは、自分らの陣営の存在意義を再認識。再び各々の道を歩み始める!!
つかの間の平和が訪れたと思われた矢先、闇の深淵から魔王が復活。
マッスルガム宮殿で叙勲式を開催していた正義超人たちを、宮殿ごと結界の中に閉じ込める。それと同時に、魔界と超人墓場も結界の中に! ついに魔王の大進撃が始まる――!?(Yahoo!ブックストアより転載)

@巨悪が動き出し、あのレジェンド超人が立ち上がる?!



前話にてサタンが遂に始動し、三属性の超人達を結界に閉じ込めてしまいました!

170710 kinnikuman210wa1

この心臓の形のような装置に何の意味があるのか。。。
一方地球では、

170710 kinnikuman210wa2

あのスペインのサクラダファミリアです!

改修工事が着々と進む中、

何と超人リングがいくつもあって、
170710 kinnikuman210wa3

若手超人達が鍛錬を積んでいました〜
何〜!ヘラクレスファクトリーか!
しかも、ハラボテの隣には先日引退したリキシマンが見守る。

170710 kinnikuman210wa4

未だに彼の引退に府が落ちないのです。

義足で闘っている方や明らかに再起不能までやられてもとりあえずシリーズが始まると復活している方々もいる中で、足の靭帯損傷で引退する史上稀有な超人です。。。

そうです、そうです。

ニャガさんが、死んだフリまでして守った最重要施設でしたよ〜

170710 kinnikuman210wa5
正直、マグネットパワーの扱いは雑だったように思えます。

それがまた再登場とは!

170710 kinnikuman210wa6

もしかして、狙われちゃうの?

なんか、ワクワクしてきたぞー!
なるほど、拠点を守りつつ、育成も兼ねているのか。

超人委員会は常に有能〜

170710 kinnikuman210wa7

でも逆に言うと、

敵に狙われやすい上に攻略されやすくなーい?
ふわっと、リキシマンの近況が語られます。

170710 kinnikuman210wa8

しっかり掘り下げるこういうマメさは、最近のシリーズの特徴ですよね。

和やかやね〜

170710 kinnikuman210wa9

@まさかあの最強超人が復活か!?



突如現れた謎の超人軍団!

170710 kinnikuman210wa10

前シリーズの完璧無量大数軍の初登場を思い出します!
計画としては、三属性の超人を結界で閉じ込めている内に何か別の目的を果たそうと言うところのようです。

170710 kinnikuman210wa11

このセリフから、サタンの部下というか傭兵に近いのかな?
この集団の目的は、やはりマグネットパワーのようです!!

170710 kinnikuman210wa12
「敵襲じゃーーーっ!」

170710 kinnikuman210wa13
兵士では相手にならず、次々と攻略されます。
170710 kinnikuman210wa14

勇敢な兵士が果敢に正体を暴きにいきましたー
「げげぇーーー」
まさかのあの最強超人が姿を現わす!!

170710 kinnikuman210wa15
超人ハンター

完璧超人オメガマン!!

170710 kinnikuman210wa16

登場がメチャカッコ良いぞー!
「お前たち地上の超人どもを皆殺しにするためだーーーっ!」

170710 kinnikuman210wa17

まじか!

地上のってことは完璧超人の残党か、また違う属性の超人なのかー
いやぁ、またワクワクする展開ですね!

前シリーズには登場しなかった超人たち、アタル兄さんや運命の5王子、マンモスマン等も出るのかなぁ。。。
次の更新まで座して待て!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました