仮面ライダーエグゼイド第42話感想 「檀黎斗 神」爆誕!世界を支配するのは私だぁ!(誤配信)

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

昨日から映画が公開されてますね!

まだ観に行けてませんが、何でも映画の中では全ての謎は解かれないらしく、

TVシリーズを観ることで謎が解けていくとのこと。

また新しい手法だなぁ。
ますます目が離せませんよ!

 

第42話「God降臨!」

@「檀黎斗 神」爆誕!世界を支配するのは私だぁ!(誤配信)


今週は何と言っても、黎斗と貴利矢のチームプレイ?につきる。
仮面ライダークロニクルのラスボス

ゲムデウスが降臨し、

檀正宗が密かにプログラムを書き換えていたせいで、周囲全域の人間にゲームウィルスが発症してしまう。

ゲムデウスの攻略が急務となる中、

貴利矢が急遽、黎斗に闘いを挑む。

バクスターを媒体にすることでゲームウィルスの抗体を作れることを理解していたため、その可能性に賭けて自分達を使って実証していく。

「患者が苦しんでいるときに、ドクターが立ち止まってられっかよ!」

その熱き想い、心に突き刺さる!

そして、まさに神のごとくゲムデウスウイルスに適応し抗体を作ることに成功する黎斗。

そしてすぐに制作されるドクターマイティXXガシャット。

ドクターマリオだね、元ネタは。

今週描かれるのは、黎斗と貴利矢の決闘。12話を彷彿とさせるその戦いはゲムデウス攻略のカギとなるのでした…。二人は自身の体内でゲムデウスウイルスの抗体を作り上げていくのでした。そして、完成したドクターマイティXX(ダブルエックス)ガシャット。そして、機能音はなんと黎斗・貴利矢の二人の声を収録。劇中では息の合わない二人もアフレコではピッタリと声を合わせてくれました。豪華な音声と共にゲムデウスに対抗する42話でございました(東映公式HPより転載)

機能音は2人の声だったんですね!

黎斗は衛生省に引き渡され、
貴利矢はゲムデウスと戦うエグゼイドにガシャットを届ける。

早速ドクターマイティXXガシャットを使い、

あっさりゲムデウスに効果アリ。
そしてパラドクスとの協力プレイで

(今週は影が薄かった主役2人)

ゲムデウスを追い詰める。
そこで、乱入するクロノス。

ゲムデウスを助ける・・・と思いきや、

撃破しそのまま取り込む。
なんと、正宗は人間を捨て、ゲムデウスとクロノス両方の力を得ることに成功するぅ。
ゲェ、ゲムデウスはたった1話で姿を消すとは・・・
相変わらずテンポが良いわ、エグゼイドは!

一先ず、ゲーム病によるパンデミックは解消され、世間は平穏を取り戻す。

リコちゃんもゲーム病を経験したことで発症の苦しさをしり、同じく苦しむ子供に寄り添う。

成長したね、リコちゃん(泣)
功績を認められた貴利矢はCRに正式に迎えられ、黎斗は制限つきでCRに身柄を引き渡される。

そして、さらにレベルアップした名前となる黎斗!

スクリーンショット 2017 08 06 08 32 14

なんか日本酒の銘柄みたいだ。。。
相変わらず息をつかせない展開ですわ。

まあといっても、あと3話だし。
さて、ゲムデウスクロノスをどう攻略するのか?

ますます楽しみです。
とりあえず劇場版観に行かねば。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました