キン肉マン215話感想 救世主が到着するまで持ちこたえてくれ、正義の五本槍!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

新日本プロレスのG1シリーズが一区切りついたところで、ほっと一息。

でも毎週のキン肉マンはまだまだ予断を許しませんぞ!

正義の五本槍、1人でも多く生き延びてくれぃ。。。

 

キン肉マン第215話 新宿の救世主!!の巻

@前話までのあらすじ

ジ・オメガマンの双子の兄「オメガマン・アリステラ」を筆頭とした「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」が来襲!
その窮地に、現役を引退していたウルフマンが復帰を決意!
さらに、カレクック、ティーパックマン、ベンキマン、カナディアンマンらが助太刀し、六鎗客に立ち向かう!!
その最中、闘いの場スペインのオーロラビジョンになぜか東京で買い物をしていたキン肉マンが現れ――!!(Yahoo!ブックストアより転載)

@新宿でドラクエ行列に並んでた?!我らの救世主はアホですやん!



おぉーと、表紙でオメガ・ケンタウリの六鎗客の自己紹介をしてくれるとは親切ぅ!

1700814 kinnikuman215wa1
って、

「何やってんのキン肉マン!」

相変わらず編集部のツッコミが的確です。

1700814 kinnikuman215wa2

あの、ネメシスを打ち倒し、ザ・マンと将軍様の間に割って入った男と同一人物と思えません・・・

1700814 kinnikuman215wa3

アリステラ、キン肉マンに興味がある?

1700814 kinnikuman215wa4

でも、出番はここだけでした。

 

 

おいおい、ミートまでいんのかい!

1700814 kinnikuman215wa5

えーと、アホです。
最新作のゲームを買うために並んでいたとのこと。

ドラクエかな?

1700814 kinnikuman215wa6

まあ説明がちょっと冗長すぎるので割愛しますわ。。。

 

それにしてもアルタ前のビジョンで普通に会話するのやめてもらえますかね(笑

 

 

委員長は奇跡だ!

今すぐサグラダファミリアへ迎えと。。。

1700814 kinnikuman215wa7

必死です。

当然です。

味方陣容があまりにも貧弱の人数が足りない。

戦況を把握すべく、キン肉マンはモニタを凝視します。

 

@救世主が到着するまで持ちこたえてくれ、正義の五本槍!



 
かつての7人の悪魔超人戦のように5分割画面で

戦況を確認できます。

1700814 kinnikuman215wa8

 

おっ引退したはずのウルフマンを発見し驚くキン肉マン。

1700814 kinnikuman215wa9

 

カレクック!

1700814 kinnikuman215wa10

ベンキマン。

1700814 kinnikuman215wa11

 

カナディアンマン。

1700814 kinnikuman215wa12

 

ティーパックマンまで・・・

1700814 kinnikuman215wa13

目つきがカッコ良過ぎる。。。

 

「・・・予断を許さぬ状態じゃ」

正義超人の主力がごっそり地球にいない・・・

1700814 kinnikuman215wa14

確かに主力じゃない正義の五本槍を絶叫でdisる委員長。

 

ウルフマンも

命懸けの戦いの最中に

モニタ越しでキン肉マンと会話する。

1700814 kinnikuman215wa15

余裕なのか、なめているのか、試合勘が鈍っているのか。。。

 

肩をルナイトに噛みつかれながら、

強がりを見せるウルフマン。

1700814 kinnikuman215wa16

 

両肩を噛みちぎられながらも不敵に笑みを浮かべる。

1700814 kinnikuman215wa17

ヤバァ、死亡フラグじゃないっすよね。。。

 

引退を撤回してまで立ち向かう仲間に

スイッチが入るキン肉マン。

1700814 kinnikuman215wa18

ネメシス戦を経て、かつてのヘタレっぷりは完全に消えました。

 

「ミートよ 急ぐぞ!」

「ハイ スペインですね!」

1700814 kinnikuman215wa19

日本とスペイン間の距離たるや、遠いわぁ。

到着した頃には誰か犠牲になってそう・・・

 

結局、ほとんど話は進展しないまま、次の更新は2週間後・・・

 

悶えるわ。。。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました