本日夜7時35分よりサッカー日本代表戦Kick Off!膝の怪我を乗り越えた長谷部に託したい!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

いよいよW杯出場が決まるオーストラリア戦が、本日19時35分よりKick Offです!
 

今回は飲みながらTV観戦!
うぅぅ〜〜

楽しみダァ!

@順位表

日本代表、いざ大一番へ…アジア最終予選のスケジュールと順位表をおさらい!
-サッカーキング-

グループB
順位表
1 日本(勝ち点17/得失点差+9)※W杯出場枠
2 サウジアラビア(勝ち点16/得失点差+7)※W杯出場枠
—————————————————————
3 オーストラリア(勝ち点16/得失点差+6)※プレーオフ
4 UAE(勝ち点10/得失点差-3)
5 イラク(勝ち点5/得失点差-3)
6 タイ(勝ち点2/得失点差-16)

 

前日にサウジアラビアが負けているので、
引き分け以上でほぼ出場決定します!

が、ここきっちり勝ってすんなり決めたいというのが本音のところ。

 

 

@膝の怪我を乗り越えた長谷部に託したい!



161010 GettyImages 613064690 1
ここ数試合はフォーメーションをダブルボランチやインサイトハーフ2枚のパターンと試行錯誤が続いており、スタメン選定も大変難しいところ。
ただやはり長年チームを支えてきた長谷部選手に託したい。

ここ1番では頼れる闘将が引っ張るべき!

「ひざは問題ないですね。日に日に良くなっていますし、プレーする最中も気にすることのないくらいできている。非常に難しいケガだったけど、自分の頭の中には8月31日というのがずっと頭の中にありました。ただ焦ってぶり返してもよくないと思っていた。

リハビリの中でうまくいかない時期がラストスパートにもあった中で、明日に合わせるために無理してやってきた部分もある。だからこそ、この試合に対しての思いは非常に強いものがありますね」と長谷部は復帰までの紆余曲折を改めて振り返っていた。(記事より抜粋)

苦しい時期を経て、進化した長谷部選手に期待大です!

そして、今試合は誰がヒーローになるか!
久保選手、大迫選手、原口選手、岡崎選手、そして本田選手。。。

いやぁ楽しみっす!

仕事が手につかん。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました