キン肉マン第285話感想 タッグパートナーはアタルが指名!? リアルマッスルブラザーズ結成は如何に。。。

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

待ちに待った更新週ですね!

と思ったら、

「せぇへんのかーーい!!」

と日本中の肉ファンの声が聞こえてきそうな展開でした。

まあ状況を冷静にみたら、そりゃそうなんですがね。

うーん、正にゆでたまご先生の手のひらに転がされてるなぁ。。。

キン肉マン第285話 世界の鍵を握る兄弟!!の巻

@前話までのあらすじ

オメガの民が穿った超人墓場侵攻の抜け穴から姿を現したのは、キン肉マンの実兄であり運命の王子最後のひとりのキン肉マン ソルジャーだった!
ソルジャーは、残虐の神から得た情報は信頼できると判断し、アリステラたちの侵攻を止めるため参戦を決意。するとアリステラは、先の闘いで勝ち残った自分とマリキータマンvsキン肉マン&ソルジャーのエクストラタッグマッチを提案した―――!!

@タッグパートナーのは如何に?!

さあ、高まってきたリアルマッスルブラザーズ結成の気運!

スクリーンショット 2019 06 10 8 11 10

キン肉マンも珍しく強気で乗り気!

スクリーンショット 2019 06 10 8 11 35

しかし、アタル兄さんは

スクリーンショット 2019 06 10 8 11 56

「その提案は…

呑めんな!」

スクリーンショット 2019 06 10 8 12 08

冷静にキン肉マンに意思を確認する。

スクリーンショット 2019 06 10 8 12 43

スクリーンショット 2019 06 10 8 12 58

スクリーンショット 2019 06 10 8 13 22

パイレートマン戦で受けた傷は重傷です。

スクリーンショット 2019 06 10 8 13 33

スクリーンショット 2019 06 10 8 14 23

スクリーンショット 2019 06 10 8 14 35

アタル兄さんはあくまで冷静に勝つための算段をはじき出す!

スクリーンショット 2019 06 10 8 14 57

スクリーンショット 2019 06 10 8 15 07

確かに絶対負けられないこの闘いに不安要素は取り除きたい!

スクリーンショット 2019 06 10 8 15 17

スクリーンショット 2019 06 10 8 15 32

「他に誰がその2人の相手をするって言うんだ!」

スクリーンショット 2019 06 10 8 15 52

マリポーサとビックボディは間に合わない!!

スクリーンショット 2019 06 10 8 16 01

いや、マリキータマンは飛んでこれたんだから、向かって来いよぉ〜

@神の力の使い方は如何に?

スクリーンショット 2019 06 10 8 16 13

「神の力を使わせてもらう」

スクリーンショット 2019 06 10 8 16 28

「さぁ出でよ 残虐の神よ!」

スクリーンショット 2019 06 10 8 16 39

ホントに来ました残虐の神!

暇か?
スクリーンショット 2019 06 10 8 16 47

「神の1億パワーを受け取る気になってくれたということでよいのかな?」

スクリーンショット 2019 06 10 8 17 02
「そんなくだらんものは俺にはいらん」

スクリーンショット 2019 06 10 8 17 12

いや、待て待て貰った方が勝てんじゃね?

スクリーンショット 2019 06 10 8 17 26

スクリーンショット 2019 06 10 8 17 35

下界の超人達は基本的に神を馬鹿にしてるんだろうか?敬意がカケラも無いような…

スクリーンショット 2019 06 10 8 17 48

スクリーンショット 2019 06 10 8 17 57

アタル兄さんはサタンの結界を開けるために神の力を使いたいと提案する!

スクリーンショット 2019 06 10 8 18 17

スクリーンショット 2019 06 10 8 18 25

おぉーそう来ましたか!

確かに何人かは戦力になりそうだ!

スクリーンショット 2019 06 10 8 18 34

スクリーンショット 2019 06 10 8 18 42

スクリーンショット 2019 06 10 8 18 56

スクリーンショット 2019 06 10 8 19 11

スクリーンショット 2019 06 10 8 19 35

スクリーンショット 2019 06 10 8 19 42

結論から言うと出来るが、残虐の神は力を授ける事にこだわってるみたい。。。

スクリーンショット 2019 06 10 8 19 56

スクリーンショット 2019 06 10 8 20 07

頑なに固辞して、結界に穴を開けることを依頼するアタル兄さん。

スクリーンショット 2019 06 10 8 20 18

何故か何度も1人しか出せないことを強調する残虐の神。

スクリーンショット 2019 06 10 8 20 30

スクリーンショット 2019 06 10 8 20 55
「ああ…ひとりで十分だ

それでいい」

スクリーンショット 2019 06 10 8 21 02

@さあガチャの時間だ、存分に楽しもう!

って、リアルマッスルブラザーズ結成は

「せぇへんのかーーい!!」

ってな引きで次週でした。。。

まぁさすがです。

面白いわ、ホント!

まあ、キン肉マンは重傷なのにこのまま闘うの?とは思ってました。

というかアリステラは連戦で、マリキータマンは次で3試合目ですが、お構い無しですかい!とも思ってますが。

アリステラから言い出したからねぇ、言い訳できないけど。。。

この展開だと、アタル兄さんは誰を選ぶのか?が焦点になるけど、組み合わせは色々妄想出来ますね〜

順当にいくとバッファローマンかブロッケンJrは血盟軍タッグでありそうですね。

特にバッファローマンとのタッグは見たいなぁ。

神を、いやさザ・マンを超えろとゴールドマンに厳命されているんで、この一戦でさらに覚醒するとか燃える!

あとはネプチューンマンとのタッグも良いなぁ。

王位戦でサムライと灰の関係だったこともあり浅からずの関係だし、タッグチームとしても期待感ありありだし。

ぶっ飛びサプライズだと、ゴールドマンかザ・マンとのタッグもありだなぁ。

ザ・マンだとアリステラが喜んじゃうかな。

大穴はロビンマスク復活!からのタッグ結成!だな!!

多分、そうなったら泣く、泣くね、間違いなく。。。

いやいや、妄想止まりませんねぇ、ホント。

来週更新だし、どうなるか!

とにかく座して次週を待て!

コメント

タイトルとURLをコピーしました