キン肉マン40th WJ特別読み切り キン肉マン引退式にロビン乱入?!分かり合う為に闘うという意味が魂で理解できたぞ、ロビン!!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

キン肉マン生誕40周年を記念して、

11年ぶりにWeekly Jampに

キン肉マンが読み切りで復活しましたー!!

もちろん、すかさず購入!

というか、週刊ジャンプを買うの何年振りだろ?

内容は?

って、

うん?

キン肉マンが引退??

なぜ?唐突に?

設定やストーリーのつながりを考えると

ツッコミどころ満載でしたが、

ロビンとのやり取りに胸が熱くなりました!

本編では当分出番がない(いつまでも信じてます)ロビンマスクが、惜しみなく必殺技を!感情を吐き出す姿に、目頭が熱くなりました。。。

ここまで誰かのために必死になって向き合うことなんて、もう何年もないなぁ

と思うと感慨深くもあり、羨ましくもあります。。。

@特別読み切り さよならキン肉マン!!の巻

Kinnikuman40thyomikiri1

@引退セレモニー背景なんぞ

唐突ですが、キン肉星大王に即位すると、

現役を引退するのが、キン肉星の慣わしとのこと。

いや、40周年を迎えてここにきて新事実発覚!

きっかけはともかく国立競技場で引退セレモニーが開催!

@怒りのロビン乱入!

Kinnikuman40thyomikiri12

「こんなセレモニーなど、認められるかーーーーーっ!!!」

Kinnikuman40thyomikiri14

乱入!という形でキン肉マンに仕掛けるロビン。

Kinnikuman40thyomikiri17

奇しくも超人オリンピックのファイナリストの二人が

怒りをあらわにしました!

おおーと、高速の垂直落下式ブレーンバスターをお見舞い!

Kinnikuman40thyomikiri18

なるほど、あの時のマスクを被り、文字通り本気のロビンマスクで来たかー!

Kinnikuman40thyomikiri19

強引な仕掛けからあの

Kinnikuman40thyomikiri22

ロビンスペシャル!!

Kinnikuman40thyomikiri23

へ?キン肉マン平気なの?

マリポーサを沈めた必殺技を食らって?!

と思ったら、お返しの

Kinnikuman40thyomikiri24

キン肉ドライバー炸裂!!

Kinnikuman40thyomikiri25

ロビンも負けずに立ち上がる、だとぉーー!

さらに、惜しげも無く決めるタワーブリッジ!!

Kinnikuman40thyomikiri26

え、殺す気なの???

背骨が折れる前に腹が裂けるほどの痛みって、想像を絶っします!

Kinnikuman40thyomikiri27

ただ、ダメージにより隙ができ、

切り返してからの

Kinnikuman40thyomikiri28

キン肉バスター!!

Kinnikuman40thyomikiri29

「どうだ、完璧だ!」

いや、この攻防だけで牛丼3杯いけますがな!

@わかり合うという拳の会話

ロビンマスクはこの2つの必殺技は初めて食らうんだったね。

Kinnikuman40thyomikiri30

何気に1試合で両方ともまともに食らって

立ち上がった超人はロビンが初めてかな。

「この痛み!たまらんなぁ〜〜〜っ!」

Kinnikuman40thyomikiri31

ベアナックルの応酬!

Kinnikuman40thyomikiri32

なんか、ネメシス戦がフラッシュバックするなぁ。。。

ロビンは相手の感情ごと力を引き出すのに長けてるんだよな。

クールで知性的な印象が強いけど、

実は感情を前面に出して荒々しい剥き出しの感情をぶつけるスタイルで、

ほんとイメージと真逆。

そのギャップが魅力的なんだよね!

さすがに力尽き、キン肉マンにもたれかかる。

Kinnikuman40thyomikiri38

引退届けをロビンに託し、キン肉マンは引退を預けることに。

Kinnikuman40thyomikiri40

「確かに受け取った!


ハハハハこれでお前はもう自由に引退できない!!」

Kinnikuman40thyomikiri43

「少なくとも大王になったからという理由ではな…」

Kinnikuman40thyomikiri44

「お前ってやつは…


本当にありがとう!」

Kinnikuman40thyomikiri45

@闘うことでわかり合うのが、正義超人

良い落としどころ…

ですが、

この引退制度っているの?

いついかなる時も悪行超人が襲ってきたら、人間を守るのが超人なのに、

「引退」っていうステータスつけて闘えないとかおかしない?

っていう本質をロビンは伝えたかった…のだろうか。。。

それより結果的に闘うことでわかり合う!

つまりそういうことだ!

きっかけや背景も踏まえて、闘うことでわかり合うのが、正義超人です。

だから、ロビンマスク、本当にありがとう!!

僕たち読者もキン肉マンを通して、ロビンと闘えて、わかり合えた気がする。

だから、本編にも帰ってきてくれぇ〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました