キン肉マン第288話感想 時は来た!それぞれの想いを背負い、いざ一大決戦に参る!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今週も更新されてましたー!

多謝です!

この試合前のゾクゾク感を引っ張る感じ、

堪らないですね!

ちょっと気になるのは、オメガの民の絆の強さが垣間見えるシーンがチョイチョイ挟んでくるということ。

どんどん感情移入しちゃって、応援したくなっちゃいますね〜

うーん、複雑だぁ。。。

キン肉マン第288話 食えない男!!の巻

@前話までのあらすじ

オメガ・ケンタウリの六鎗客と運命の王子の一大決戦はまさかのエクストラタッグマッチに突入――!

ソルジャーがパートナーに選んだのは、超人血盟軍で共に闘い、自らの思想を一番理解しているブロッケンJr.!

そして闘いの舞台は、関ヶ原古戦場に埋もれていた浮遊立方体リングに決定!

ソルジャーたちにとって先の王位争奪戦での因縁深い舞台で、戦の幕があがろうとしているーーー!!

@アタルに託すフェニックスの想い・・・

さぁ、決戦の地は関ヶ原に決まりました!

スクリーンショット 2019 07 01 6 03 09

スクリーンショット 2019 07 01 6 03 19

フェニックスがアタルに懺悔を告げるが、

スクリーンショット 2019 07 01 6 03 34

スクリーンショット 2019 07 01 6 03 45

「言葉はいらない


それが…男というものだ」

スクリーンショット 2019 07 01 6 03 56

言葉ではなく、行動でお互いの気持ちを理解し合う。

スクリーンショット 2019 07 01 6 04 06

「フフやはり食えんな


お前という男は…」

スクリーンショット 2019 07 01 6 04 22

真・友情パワーに感化された男がまたここに1人。。。

スクリーンショット 2019 07 01 6 04 30

「あとはお前に…


…託した…ぞ」

あとは任せろ!という目で見つめる。

スクリーンショット 2019 07 01 6 04 43

さっそく、移動を始めるΩの民チーム(チーム名欲しいな)

スクリーンショット 2019 07 01 6 04 52

何故か、日没前には決着をつけたがるアリステラ。

スクリーンショット 2019 07 01 6 05 07

別に日にちを開けても良いのでは?自分たちの怪我の具合はいいの?

スクリーンショット 2019 07 01 6 05 16

「フォーフォフォフォ」

@キン肉マンの代わりはオレに任せろ!!

スクリーンショット 2019 07 01 6 05 30

キン肉マンがブロッケンに想いを託す!

スクリーンショット 2019 07 01 6 05 40

その想いをしっかり受け止めるブロッケン!

スクリーンショット 2019 07 01 6 05 53

スクリーンショット 2019 07 01 6 06 04

「キン肉マンの代わり」はオレにまかせておけ!

スクリーンショット 2019 07 01 6 06 17

ブロッケンが目を見せる時、死を覚悟して奇跡を見せる時だ!!

スクリーンショット 2019 07 01 6 06 27

なんと、ウルフマンが一言物申す!

スクリーンショット 2019 07 01 6 06 41

スクリーンショット 2019 07 01 6 06 50

モースト・デンジャラスコンビの悔いを告白!

スクリーンショット 2019 07 01 6 07 00

スクリーンショット 2019 07 01 6 07 13

「白星取ってこい!」

スクリーンショット 2019 07 01 6 07 30

スクリーンショット 2019 07 01 6 07 41

アタル兄さんは流れに乗らずに、移動を促す。

スクリーンショット 2019 07 01 6 07 50

「では行ってくるフェニックス」

あれ?このセリフはちと意外。

スクリーンショット 2019 07 01 6 07 58

スクリーンショット 2019 07 01 6 08 13

スクリーンショット 2019 07 01 6 08 23

さぁ、関ヶ原に先に到着したΩの民チーム!

スクリーンショット 2019 07 01 6 08 36

スクリーンショット 2019 07 01 6 08 46

マリキータマンは戦闘外も有能かよ。

スクリーンショット 2019 07 01 6 09 00

アリステラはマリキータマンとの絆を再確認。

スクリーンショット 2019 07 01 6 09 12

何気にこの2人の関係も嫌いじゃないわぁ。

「オレにとってお前以上に


その役目をこなせるヤツはいない」

スクリーンショット 2019 07 01 6 09 24

スクリーンショット 2019 07 01 6 09 33

なんか、超人界の行く末を決める一戦になるという気運が高まってきた!

と感じさせる2人のやり取りに

グッとくる!

@因縁の地へ、フルメタルジャケッツ見参!

キターーー!

スクリーンショット 2019 07 01 6 09 52

スクリーンショット 2019 07 01 6 10 00

フルメタルジャケッツがいちいちカッコいいわ!

スクリーンショット 2019 07 01 6 10 11

スクリーンショット 2019 07 01 6 10 20

戻ってきたな

 またこの地に」

「ああ そうだ

戻ってきたんだ」

スクリーンショット 2019 07 01 6 10 46

さぁ因縁の地にて、大一番に臨む!!

@時はきた!それだけだ。。。

あぁーと、今週も闘いませんでした。。。

次週もなんか焦らされそうな予感

でも、それぞれのキャラの深掘りを丁寧に描いてくれるのは良きですな。

今週は、アタルとフェニックス、キン肉マンとブロッケン、ブロッケンとウルフマン、アリステラとマリキータマンとそれぞれの邂逅が見られて胸がいっぱいですね。

アタルとフェニックスのやり取りは、40年も続いているからこそのやり取りで胸を打ちます。

男は語らず、行動で示すもの。

でも語らずにはいられない、この想い。

特にフェニックスは空白の期間にどんな想いで過ごしてきたか…

キン肉マンとブロッケンのやり取りも珍しいかな。爽やかでいて、かつ羨望と嫉妬も混じった感じが色々妄想しちゃいますね!

ウルフマンも我慢できずに、エールを送りましたね。この2人はずっとモースト・デンジャラスコンビの負い目を背負ってきたんですね。いつかまた組んでみて欲しいなぁ。

アリステラは、一族の積年の恨みを骨髄まで刻み込み、党首として全ての責任を背負い、その孤独感は想像を絶します。彼にとってマリキータマンは実力的にも献身ぶりにもかなりの信頼を置いている唯一無二の存在なんですね。

そういう人間が1人でもいるとか、羨ましすぎる。。。

確かに話は大きく進みませんでしたが、なかなか重厚なやり取りが見れて満足です。

さあ、次週こそはいよいよ始まるのかな。

座して待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました