キン肉マン第289話感想 弾丸vs栄光、開戦!気負うブロJr.に無言のビンタで喝だ!!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

2週間空いてのの更新、待ちました〜

ついに闘いの火蓋が切って落とされましたね!

いきり立つブロッケンに

無言の激励で諌めるアタル兄

たまらん、堪らんすわ!!

今後は両陣営の信頼関係を交互に描いていきそうな展開で、ますます楽しみです。。。

キン肉マン第289話 栄光と弾丸の開戦!!の巻

@前話までのあらすじ

オメガ・ケンタウリの六鎗客と運命の王子の一大決戦はまさかのエクストラタッグマッチに突入――!

突如現れたソルジャーがパートナーに選んだのは、超人血盟軍で共に闘ったブロッケンJr.だった! 敬愛するソルジャー隊長自らの

パートナー指名に加え、かつてのタッグパートナーだったウルフマンからのエールに奮い立つブロッケンJr.。

気合十分、因縁の立方体リングへ乗り込んだ―――!!

@今日という日を存分に闘え!

弾丸チームが見上げる先に、

スクリーンショット 2019 07 15 0 08 10

強敵が待つ因縁のリング

スクリーンショット 2019 07 15 0 08 22

確かにまたこのリングで2人のタッグが見られるとは想像したこともなかったです。

スクリーンショット 2019 07 15 0 08 52

フルメタルジャケッツでもあり超人血盟軍としての因縁のリングでの闘いだと気負う

スクリーンショット 2019 07 15 0 08 59

ブロッケンはまだ自信がなさそうに見える。。。

スクリーンショット 2019 07 15 0 09 18
「あまり気負い過ぎるな ブロッケン」

スクリーンショット 2019 07 15 0 09 32

「お前の自由な発想で

今日という日を存分に闘え!」

スクリーンショット 2019 07 15 0 09 48

期する思いもあるが、過去は過去、今やるべき仕事に集中すべきと兄さん。

スクリーンショット 2019 07 15 0 10 00

そこまでプロに徹するとは、、、見習いたい!

スクリーンショット 2019 07 15 0 10 08

ついに両者、浮遊立方体リングにリングイン!

スクリーンショット 2019 07 15 0 10 15

スクリーンショット 2019 07 15 0 10 26

スクリーンショット 2019 07 15 0 10 37

「オメガ・グロリアスとでも名乗っておくか」

スクリーンショット 2019 07 15 0 10 49

スクリーンショット 2019 07 15 0 10 58

アリステラはやはりチーム名を考えていたみたい

飛んでる最中に考えていたのかな?

スクリーンショット 2019 07 15 0 11 13

さり気に宇宙超人委員会が遠隔レフェリングを勝手でる。

スクリーンショット 2019 07 15 0 11 23

おぉーと、Ω栄光チームはマリキータマンが先発!

スクリーンショット 2019 07 15 0 11 44

リーダーの期待がひしひしと伝わる

弾丸チームはアタル兄さんが先発か!?

ついにアタル兄さんのファイトが見れる?

いや、ブロッケンが気合い十分で先発を勝手でる!

スクリーンショット 2019 07 15 0 12 00

ん?気負い過ぎてないか?

スクリーンショット 2019 07 15 0 12 07

@お前の持ち味を忘れるな!

ついに開始のゴングが鳴るぅ〜〜!

スクリーンショット 2019 07 15 0 12 20

勢いよく手刀を振り回すブロッケン

マリキータが冷静に躱す

スクリーンショット 2019 07 15 0 12 48

早速繰り出す、ベル赤ー!

をマリキータ、真剣白刃取りでキャッチ!

スクリーンショット 2019 07 15 0 13 10

すかさず首相撲からのチャランボ(膝蹴り)連打!

スクリーンショット 2019 07 15 0 13 24

仕上げは強烈なローリングソバット!

スクリーンショット 2019 07 15 0 13 45

常にゆでたまご先生のタイガーマスク愛を感じる!

力みが取れないブロッケンは、意地で倒れまいと自軍コーナーへ

スクリーンショット 2019 07 15 0 13 54

「ブロッケンよ」

スクリーンショット 2019 07 15 0 14 12

「バシィ!」

スクリーンショット 2019 07 15 0 15 02

スクリーンショット 2019 07 15 0 15 12

言わなくてもわかるよな?

スクリーンショット 2019 07 15 0 15 20目で会話し、分かり合える絆!に震える

「おかげでようやく目が覚めたぜ」

スクリーンショット 2019 07 15 0 15 39

@さあ、魅せるぞ、ブロッケンの持ち味を!

今週も良い引きでした!

あまりにも気負い過ぎていたブロッケンに

多くを語らず、というか無言でビンタ一閃!

で想いを伝えるアタル兄さん!!

堪らんよ!

その厳しくも優し気な眼差しが!!

そしてそれをしっかり受け止めて、気付くところがブロッケンの持ち味なのです。

バッファローマンだと、鉄柱を投げて負傷させなくてはなりません。。。

キン肉マンだと、それでも文句が多いので一喝する必要があります。。。

だから、ここはブロッケンJr.なんです。

説得力あるわぁ〜

ちなみに「フルメタルジャケッツ」を「弾丸」と呼ぶ事で良いのでしょうか?

「鋼装」の方が読み的には当てはまるような、、、

いやいや「弾丸」で「栄光」を撃ち抜くってことなんでしょう!

それにしても「オメガ・グローリー」というチーム名は良い名前だわ。

まさにこれから栄光を勝ち取るという気概に溢れたチーム名で良き!

まだまだ序盤のヒリヒリした攻防が

続く次週が待ち遠しいです。

では、座して待て!

コメント

タイトルとURLをコピーしました