仮面ライダーゼロワン 第8話感想 仮面ライダー滅に酔いしれた!平成の英雄が令和の絶望へ。。。

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ちょうど土日をまたいで海外出張行っていたのでリアタイ視聴できず…

そしてめちゃめちゃ盛り上がった展開の時のTwitterのタイムラインが見たかったぁ。。。

 

第8話「ココからが滅びの始まり」

 

脚本:高橋悠也
監督:山口恭平
アクション監督:渡辺 淳 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)



@あらすじ

白衣の天使ましろちゃん(大後寿々花)など、多くのヒューマギアが働く病院で定期健康診断を受ける或人(高橋文哉)。イズ(鶴嶋乃愛)によると、患者の個人情報を扱う医療ヒューマギアのセキュリティは万全だという。

その病院でのヒューマギアのハッキングに失敗した滅(砂川脩弥)は、セキュリティを強制突破する戦力が必要と迅(中川大輔)らに指令を出す。
「次の標的はエイムズの一員。刃唯阿」
唯阿(井桁弘恵)に魔の手が迫る!

@ストーリー感想

見終わった、というかラストのシーンで、

思わず

カッコいい!!

と叫んでしまいましたよ!

仮面ライダー滅が鮮烈にデビューしましたね!

高岩ライダー激強ですわ!

ストーリーとしても1つの展開話になるのでしょうか。

大きな流れとして

「アークの意思」の元に、滅亡迅雷.netが人類滅亡に動き出す!

戦力増強のために「A.I.M.S」の刃 唯阿を標的にする

☆ここポイント☆

「A.I.M.S」の研究所では自立駆動型ヒューマギア統率兵器ギーガー開発、実戦テストの準備中

滅亡迅雷.netがその研究所を襲い、ギーガー及び幾つかの新武器を入手する

ギーガーを操り、病院に従事するヒューマギアを従える。

飛電、「A.I.M.S」の連合と交戦するが、ほぼ戦況を有利に進める!

滅亡迅雷.netは「アークの意思」に従って、

凶悪に効率的に作戦を遂行していく、、、

が、いくつか疑問。

①滅亡迅雷.netが「A.I.M.S」の情報、個人情報から研究所の位置、開発武器の情報等をほぼ正確に掴んでいること。

→暗殺ちゃんが暗躍して情報集めてるとしよう。

②滅亡迅雷.net自体では武器やプログライズキーを作成できないのか?

→ゼツメライズキーはいくつか所持してるが、プログライズキーは飛電や「A.I.M.S」から奪おうとする描写から。

③人類滅亡を決断するにはまだ戦力的には足りてないのでは?

各地に散らばるヒューマギアを当てにするとしてもそもそもマギアの量産は出来ないのかな?

→「アークの意思」には復活までの期限があるのかもしれない…

そして、滅亡迅雷.netの滅と迅はヒューマギアだと明かす。

まあ何となくそうかなとは思っていけど、、、

しかも2人とも人間を滅亡させるというプログラムで動いているような描写に見え、シンギュラリティには達していないのかもしれない。

迅は、1度シンギュラリティに達してゼツメライザーでリセットされましたが。

やはり、謎の鍵は「アークの意思」のようです。

そして、唯阿は「アークの意思」と聞いても特段驚いていなかったので、恐らく何か知っているのでしょう!

ますます深まる謎と散りばめられる伏線。

しかも、1クールでかなり回収されそうな予感もします…

@戦闘パート

【Aパート】

研究所を襲撃する滅亡迅雷.netに、唯阿が対抗する!

バルキリーの宙返りを下から描写!

華麗ですわ!

復活した暗殺ちゃん!

もといドードーマギアは前回より強さを増し立ちはだかる!

苦戦するバルキリーに追い討ちをかけるかのように仮面ライダー迅が参戦。

さらに研究所より武器を奪った滅も合流し、

早速奪ったアタッシュアローでバルキリーを撃ち破る仮面ライダー迅!

仮面ライダーバルキリーと仮面ライダー迅の空中戦は見応えがありました!

能力が飛行タイプ同士だとこういう戦闘シーンが可能ですよね!

それにしてもライジングホーネットが既に噛ませ犬扱いとは…

【Bパート】

ギーガーを操り、病院を襲う滅亡迅雷.net!

病院を直接襲うとか、マジ鬼畜だぞ。。。

怒りに燃える3ライダーの同時変身!!

ヤベェ、激アツでしょう!!!

或人はドードーマギアと交戦!

苦戦するが、イズちゃんの解析からの

バイティングシャーク→フリージングベアー→フレミングタイガーの連続攻撃で撃破!!

ということはドードーちゃんは、ゼロワンとの戦闘データを蓄積するたびに強さを増す!のか?

一緒にポーズを取ってくれたり、勝利の際に拍手してくれたり、イズちゃん素敵やん。。。

一方、「A.I.M.S」対滅亡迅雷.netは佳境を迎え、遂に滅が仮面ライダーに変身!

急に持ち出した日本刀に戸惑いつつ、

貫禄のある変身ポーズから

キターーー!

高岩ライダー推参!!!

所作が、所作が、もうたまらん…

諌は、滅の姿から12年前のデイブレイクの首謀者と感じ、激昂する!

「ふん、貴様など知らん!」

横蹴りがバルカンの喉を貫通?!

しかも漢字のエフェクトとは!!!

ヤベェ、カッケェ〜!

とにかく仮面ライダー滅の強さと格好良さに、ほんと惚れ惚れしましたよ。。。

そしてバルカンもとい諌は大丈夫か?

あれ死んじゃうダメージだよね?

シリーズでも初の前後半となりますが、

どうなる9話!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました