個サル参加 in adidas フットサルパーク たまプラーザ

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今日は久々の個サルに参加しました!

11/23(土)にあるサッカーリーグ公式戦に向けて、試合感を取り戻そうと思いまして。。。

今日のテーマは下記の3つです。

1.トラップ、パスの精度を高め、不用意なミスを減らす。

2.特にディフェンス時において、相手との距離の詰めかた、サイドへの追い込み、足を揃えて不用意に取りいかない。

3.チャレンジとして、右足縛りのゲームを3試合は行う。最初は意識強めにするが、理想は無意識でもコントロールやシュートできるようにする。

ここの個サルは120分ひたすらゲームできるので、息上げにはちょうど良いです。

終了しましたー

テーマについては、

1.トラップ、パス精度

→1時間半くらい経つと疲れて雑になるのは変わらず。

次は息が上がっても集中切らさないように

2.ディフェンス

最初の数試合は軽いアタックで何度か簡単に抜かれた。

細かなステップと相手との適切な距離感は今後も課題。

流れが悪い時ほど、ディフェンスでリズムを変えられるようになりたい。

3.右足縛りチャレンジ

前半戦は割と出来て、パス、シュートも無意識で右足を使えて、得点も決められた。

やはり疲れてくると左足に頼りがち。

まあ上手く使い分けて、相手に癖を読まれないアクセントになりそう。

次も右足縛りを続けよう。

やはり息が上がった後の回復が遅くなっていたので、もう少し締めていきたい。

あと脂肪をもっと落としておかないと身体が重いですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました