【サッカー】191121 文京区大会第1回戦

サッカー関連
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今日は会社のサッカー部で所属している文京区のサッカー大会に出場しました。

数年前は毎年年2回のトーナメントとリーグ戦に出場していましたが、

近年、メンバーの高年齢化による参加率の低下もあり出場を辞退しておりました。

ただ、昨年から今年にかけて若くてサッカーが上手いメンバーも増え、人数も集まりようになり、数年ぶりの参加となりました。

前日から土砂降りで、朝になっても止むことなく降り止まない中、キックオフ。

基本フォーメーションは4-4-2であり、

そもそもほぼぶっつけ本番なメンバーであり、雨でピッチに水溜りがところどころあって、ボールつなぐとかいうレベルではないので、ひたすら前に蹴ってカウンター狙いでした。

前半は早い時間で先制し、

先々良く始められましたが、

運度不足のメンバーも多く、

時間の経過とともに足が止まり、

立て続けに失点し、

前半終了時に1-2と逆転されました。

自分は後半からFWで出場。

ただ、予想通りボールはほぼ回って来ず、ひたすらアップダウンの繰り返しの30分でした。

チームメイトからパスを引き出せない時点で、予期してたので、とにかく前線のプレスとなるべく中央に残って、一瞬のチャンスを決め切ることに集中しようとは心掛けました。

日頃の節制のお陰で息も切れることなく走り切れはしましたが、

まあサッカーらしいサッカーは出来ず、不完全燃焼ではありましたね。

チームもそのまま敗戦。

1回戦で早くも脱落となりました。

…この悔しさは、やはり日々の鍛錬に向けることにして、またコツコツ積み重ねるしかないですね。

とにかくサッカーをやる機会を増やしてプレーしたいなぁ。。。

その欲が今1番強いかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました