【インド料理】サッカー応援チームの忘年会にてバンゲラスキッチンにてインド料理を堪能しましたー!

居酒屋
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

主に日本サッカー代表を応援するチームの忘年会を、11月30日(土)に行いました。

何故か自分が幹事でしたが、来れそうな人のスケジュール調整をして、集まったのは6人…

まあでもなかなか良い忘年会となりました!

@お店情報

店名:バンゲラズキッチン

住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F

有楽町駅を降りて、首都高沿いのビル中2階にありますが…

メトロから行くと割と迷いました。。。

店内は広くはなく、小規模な飲み会に適しているかなと。

アジア系、ましてやインド料理は初でしたが、参加者の1人のたっての希望もあり設定させてもらいました。

コースプラス2時間飲み放題をチョイス。

6名以上の予約で幹事の飲み放題2,000円分無料となかなかお得なサービス付き。

1人5,400円かな。

前菜は、モヤシ?大豆?のサラダかな。

結構、豆のカリカリ感が独特です。

量も多めでしたね。

スープは、カレー?と思うくらい香辛料が効いたお味で、美味しい。

ブレットをつけてもいけます!

こちらはナンとドリップ用のカレーです。

この丸型タイプもナンみたいです。

生地は思ったより柔らかく美味しいです。

こちらは定番のタンドリーチキンです。

見た目も肉厚で、味付けもほどよく食べ応えがあって、美味いっス!

なんだろ、

ホルモンかと思うような見た目のこの料理は

チキンウルワル

鶏肉の炒め物で、ガツンとスパイシーでボリュームもあり、ワインの方が合いそうでした。

そして、メインのカレー。

マトンだったかな?

いつものナンも出てきましたー!

構図的にこの組み合わせで撮ってみました。

ナンもほどよい柔らかさでカレーの香辛料との組み合わせは美味。

ただ、この量だとお腹が膨れちゃうのが難かな?

竹筒で出てきて、蓋を開けてみると、ビリヤニが詰まってました。

マトンビリヤニといって、竹筒で提供されるビリヤニは香り高く、日本にない美味です。

ちなみにビリヤニとは、インドの混ぜ込みご飯だそうです。

締めは、ココナッツのデザート。

甘さが強めでしたが、締めとしては丁度良い。

いやぁ、知識がなさすぎて面食らった料理も多かったですし、多分色々間違った情報もありそうです。

ご了承ください。

ただ、全体的に料理もお酒も美味しく、

十分堪能できました。

インド料理に興味出てきたぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました