【沖縄旅行】1日目 アメリカンビレッジでサンセットからのイタリアンで満喫やん!

旅行
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ようやく、レンタカーに乗れて、

沖縄観光に出発できました。。。

いやいや、2時間半は待たされ過ぎたぞ!!!

@ホテル

ロワジールホテル 那覇
沖縄県那覇市西3-2-1
TEL:098-868-2222
FAX:098-860-2000

ニホンレンタカーの営業所からも6〜7分のところで近いです。

正面の写真撮り忘れましたが、

なかなか立派なホテルで、ロビーは広く吹き抜けになっていて、一階にフロント、レストラン、パン屋、セブンイレブン、お土産屋と便利です。

5階の部屋はなかなかの広さで、シンプルな内装です。

窓からは那覇市の街並みが…

ってオーシャンビューの部屋じゃないんかい。。。

エレベーターから、オーシャンビューとプールが見えます!

って既にこの時点で16時前なので遅めの昼食を取ります。

@昼食

一階にあったパン屋で買って部屋で食べることに。

ロワジールバーガーをチョイス。

家族はアグーバーガーとメロンパン等。

ロワジールバーガーは、普通のバーガーかと思いきや、

ベーコンが肉厚で燻製臭が食欲をそそり、中のハンバーグもなかなか美味。

想像以上で満足!

ビーフカレーパンも賞味。

ほぼ口に残らない辛さで食べやすい。

アグーバーガーは、タコスのような味付けで、後に残る辛さが家族には合わず。。。

@DEPOT ISLAND

寝そうになるのを振り切って、ホテルを出ます。

目指すは、那覇市から北上し、アメリカンビレッジ。

大体車で40〜50分くらい。

車中では、爆睡する家族を横目に、

大カラオケ三昧。

いや〜気持ち良かったぁ。。。

ようやく到着したアメリカンビレッジ周辺。

なんや、もうホントアメリカンな雰囲気と街並み!

海外沿いに行くと、ちょうど夕陽が!

iPhone11 Proが良い仕事してくれます!

振り返ると、カラフルな建物がそびえ立ち、

ネオンのような明るさで夜を盛り上げてくれます。

日本人より外人の方が圧倒的に多いし。。。

ああーいつの間にか日は沈み、

絶妙な配色の空模様に思わずパシャリ!

さてさて、そろそろ夕食かな。

お目当てのイタリアンは確かこの辺りに、、、

@夕食

案内板見ても見つからない。

Google MAPでこの辺りだよなー

って、目の前にあんじゃん!

Pizzeria Bar Ariccia

店内は良い感じで、
席案内が店内とテラスを紹介されたので、
せっかくだからテラスをチョイス。

運転があるので飲めないのを尻目に、

オリオンビールを満喫する奥様。。。

カプレーゼ:水牛モッツァレラ、フレッシュトマト、バジル、黒胡椒とバルサミコ

バルサミコが一瞬チョコレートかと思うような甘さもあり、なかなか美味。

ミックスシーフードフライ:エビとイカリング、ポテトの盛り合わせ

揚げ物は避けてますが、イカリングだけひと口。

イカが柔らかくて美味しい!

本日のパスタ:4種のチーズとハムのペンネ

ピザ:マルゲリータ

贅沢な時間を満喫できましたー!

食後の運動がてら、散策しながら車に戻ります。

それにしても不思議で刺激的な空間でした。

20代なら朝まで遊んでるかなぁ。

ホテルに戻り、1日目終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました