【沖縄旅行】2日目 ホテル オリオン モトブで優雅なランチタイムを堪能!

旅行
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

沖縄2日目です。

前日は深夜1時に寝たのに、

なぜか、5時半過ぎに目が覚めるショートスリーパーを発揮。

妙なテンションのまま朝飯へ

@朝食

前の日に購入したおにぎりで済ませます。

安定のポーク玉子

初めて見たポーク玉子チキナー

チキナーって何?

からし菜を塩漬けにしたもので

それを挟んで食べるのですが、

高菜みたいな味と食感でなかなか美味でしたー

最後にホテル内をひとしきり写真に納めて、

いざ出発!

@快適なドライブ

ホテルをチェックアウトして、

目指すは島の北に位置する名護市方面です。

10年来の友人家族とホテルのレストランでランチする予定です。

ほぼ美ら海水族館の場所なので、ランチ後は水族館を回ろうと思います。

高速道路を通って、約1時間20分ほどドライブです。

ひたすら歌います。歌いまくります。

今回の旅で、ハマったのは、

菅田将暉の「まちがいさがし」です。

紅白で聴いて、耳に残り、今やヘビロテで聴きまくってます。

音程やリズムが難しいのですが、すぐに聴きたくなる中毒性があり、良曲ですわ!

さすが、米津玄師の作詞曲です。。。

途中、PAの伊芸に立ち寄り小休止。

天気がホント良くて、気色も良好、最高のドライブでしたー

@あき内科クリニック

ランチする友人夫婦が開業してますので、

こっそり立ち寄りました。

ホント立派なクリニックです。

改めてホテルに向かいます。

@友人家族と優雅なランチタイム

ランチするホテルは下記です。

ホテル オリオン モトブ

2014年に出来た比較的新しいホテルですが、

とにかく景観や海を見下ろす眺望がサイコーでした!!

その1階にありますレストランは、

ビュッフェになっており、

バラエティに富んだ料理を楽しめて、

1人2,000円台とお得。

友人家族と会うのは約5年ぶりでしたので、

近況報告や家族のこと、悩み等、話題に事欠かなく、ワイワイ楽しい時間を過ごせました。

最初は人見知りしていた子供達もすぐに打ち解けて遊んでくれて、ひと安心。

久しぶりに時間を気にせず、

優雅な時間を過ごせました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました