【沖縄旅行】2〜3日目 5年ぶりの美ら海水族館でジンベイザメに癒されましたー

旅行
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ランチ堪能後、

友人家族の旦那さんと息子さんは、

勉強がある?から帰りまして、

奥さんと娘さんと美ら海水族館の遊具で遊ぶことに。

@美ら海水族館

17時からのイルカショーがあるので、

それまでは水族館内を散策しました。

美ら海水族館入り口です。

国際色強く、様々な国の観光客が訪れてました!

もう数回来てますので、ある程度見たらどんどん先に進んでいきます。

目当ては、ジンベイザメの回遊水槽です。

いたー!

5年ぶりのジンベイちゃん!

相変わらずでけー!!!

最前列まで行ってパシャリ。

もう圧巻のスケールの大きさに

何度見ても圧倒されますねー!

ちっぽけな悩みや苦しみも吹っ飛んじゃいました。。。

@イルカショー

ジンベイちゃんに癒されたら、
ちょうどイルカショーの時間に。

30分前からもう会場はほぼ満員。

凄い人気です。

しかも水族館の中じゃないので無料なんですよね。。。

沖縄独特の方言による正月仕様のショーが始まりました。

夕焼けをバックに熟練から新人まで、

芸達者なイルカたちが魅せてくれます。

拍手喝采!

子供から大人まで大満足のショーでした。

帰りがけ丁度日没間近でしたので、パシャリ。

燃えるような赤い夕陽を眺めて、

シミジミ…

「沖縄に来て良かったぁ。。。」

@夕食

暗くなってきましたが、

夕方混むとのことなので、

まずは夕食を食べることに。

美ら海水族館に来る途中で見かけたオシャレホテルのレストラン街へ。

目に飛び込んできたシャレオツ焼き肉店に

飛び込んでみました!

和牛焼肉レストラン『BURIBUSHI

店内の内装がオシャレ〜

腹ペコペコなんで、早速注文しまーす。

マーさんコース 3,000円がお得なんでチョイス。

右から、和牛赤身肉、和牛カルビ、やんばる島原あぐ〜ロース。

一口目は塩でアッサリかぶりつき、

残りはタレで極上の柔らかジューシー肉を堪能。

あぐ〜ロースも美味だし、和牛赤身肉もカルビも口の中でトロけて激うま!

プラス和牛イチボも注文。

表面を焼き色つけて、レア気味でも口の中でトロけます。。。

デザートまでたっぷり堪能し、大満足!

ちなみに併設するホテルはこちら。

良い雰囲気な外観でしたー

真っ暗な夜道でしたが、無事ホテルに到着。

ちなみに2日目のホテルはこちら。

那覇ウエストイン

値段はリーズナブルで、内装も良い感じ。

キングサイズのベッドは良い寝心地でしたー

こうして、沖縄最後の夜も更けていきました。

@まとめ

3日目に無事家まで戻ってきました〜

ふぃ〜疲れた。。。

あっという間でしたが、充実の沖縄3日間でした。

また時間をおかず、刺激を受けに沖縄来よう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました