【超英雄祭2020】超満員の横浜アリーナで、圧巻・大感動の祭りを堪能してきました!

LIVE
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

来ました、来ましたー!

1年に1度のヒーローの祭典!

昨年に続いて、2年連続で来ちゃいました。。。

それにしてもチケットがこんなに取れないとは思わなかった…

@概要

な、なんと、今年は武道館ではなく、

横浜アリーナですよー!!!!!

座席と立見席合わせて17,000人のキャパですよ。

それでもチケット当たらんって凄いわ!

@出演者

ゼロワンキャスト一覧です。

生キャストはほんと楽しみです!

いつもは初々しい感じを眺めるつもりでしたが、

今年のキャスト、特に高橋さん、岡田さん、鶴嶋さん、井桁さんはよく裏仮面ライダーで見てたから、より親近感を持って楽しめそうです。

リュウソウジャーキャストです。

岸田さんが実は気になるのです。。。

MCは、安定のスーパー戦隊親善大使 松本さんと、今年は完全に仮面ライダーの顔となったオジンオズボーンの篠宮さん。

篠宮さんは納得の人選ですが、実に羨ましい…

出演アーティストがまた豪華ですよ!!

西川さんにBeverlyに、

松岡さんに土屋アンナさん、

上木さん&Takuyaさん、小林太郎さん、

そして、びっくりの宮内タカユキさん!!

仮面ライダーBLACK RX歌われた日には、

もうテンション振り切りますわーー!

そして、我らの仮面ライダーGIRLS

&RIDER CHIPSの皆勤賞出演!

今年は兄妹LIVEやってくれないかなぁ。。。

スーパー戦隊も超豪華!

基本は昨年に引き続いての出演者ばかりですが、

なんと、まさかの影山ヒロノブ兄貴が出演!!!

マジか、マジかー!!

まさか、超人戦隊ジョットマン聞けるのか!

もしかして、ココロはとか歌っちゃうのか!!

ヤバイ、発狂してまうやん。。。

@横浜アリーナ

仕事終わってから新幹線乗り継いできましたが、開演をちょっと過ぎてしまいました…

西川さんは消臭力から花が届いてました!

Twitterでめっちゃツイートされてましたww

会場内に入ると12,000人以上の満員のペンライトの波が広がっていました!

ほんと圧巻!!

今回は抽選二回落ちて、

条件付き立見席をかろうじて取れたんですが、

アリーナ先の後方の通路にて立見で見ると状態でした。

会場の天井が高いので圧迫感もなく比較的見やすかったかな。

立見席の割には高めの価格ですが…

あの会場のLIVE感を味わえたなら安いものか。

@全体の流れ

今年は、昭和、平成、令和、と時代分けでスーパー戦隊と仮面ライダーを交互にやってたので、途中から何やった忘れちゃいましたが…

Twitterでつぶやいている人たちから拝借。

●井上正大さん&戸谷公人さん&キティちゃんの前説。

●恒例の映画泥棒コンビ。

●ヒーローショー

●トークショー

①仮面ライダーゼロワンチーム

②リュウソウジャーチーム

●LIVE

・スーパー戦隊パート(昭和):

1.秘密戦隊ゴレンジャー

(Sister MAYO、幡野智宏)

2.超電子バイオマン

(宮内タカユキ)

3.光戦隊マスクマン

(影山ヒロノブ)

4.超人戦隊ジェットマン

(影山ヒロノブ)

5.高速戦隊ターボレンジャー

(Project.R)

・仮面ライダーパート(昭和): 演奏 RIDER CHIPS

6.レッツゴー仮面ライダー

(Ricky)

7.アマゾンライダーここにあり

(小林太郎)

8.SSS〜Shock Shocker Shockest

(SHOCKER GIRLS)

9.仮面ライダーBLACK RX

(宮内タカユキ)

10.Over “Quartzer”

(Ricky、仮面ライダーGIRLS)

11.Switch On!

(土屋アンナ)

12.ELEMENTS

(Ricky)

13.EAT, KILL ALL

(小林太郎、NOB、仮面ライダーGIRLS)

14.W

(松岡充もとい大道克巳)

15.W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜

(上木彩矢 w TAKUYA)

16.仮面ライダークウガ!

(Beverly)

・スーパー戦隊パート(平成、令和):

17.最高最強 SUPER STAR!

(NoB)

18.LUCKY STAR

(幡野智宏)

19.ルパンレンジャーvsパトレンジャー

(吉田達彦、吉田仁美)

20.VAMOLA!キョウリュウジャー

(鎌田章吾)

21.炎神戦隊ゴーオンジャー

(高橋秀幸)

22.侍戦隊シンケンジャー

(サイキックラバー)

23.騎士竜戦隊リュウソウジャー

(幡野智宏)

24.魔進戦隊キラメイジャー

(大西洋平)

25.なんじゃモンじゃ!ニンニンジャー

(伊勢大貴)

26.キュウタマダンシング!

(松原剛士)

27.みんな集まれ!キョウリュウジャー

(高取ヒデアキ)

28.レッツ!ジュウオウダンス

(大西洋平)

29.ケボーン!リュウソウジャー

(スーパー戦隊ライブアーティスト、リュウソウジャーキャスト)

・仮面ライダーパート(平成、令和):演奏 RIDER CHIPS

30.SURPRISE-DRIVE

(松岡充)

31.Be the One

(Beverly)

32.Next New World

(Ricky、仮面ライダーGIRLS)

33.Another Daybreak

(J × Takanori Nishikawa)

34.REAL×EYEZ

(J × Takanori Nishikawa)

Encole

35.HERO

(全アーティスト、全キャスト)

@感想

感無量〜〜〜!!

まさにヒーロー祭りでした。。。

何より家族と、息子と一緒に参加できたことが1番感無量です。

1番叶えたかった夢が叶いました。

初めは緊張して、ほとんど喋らずに黙ってペンライト降っていた彼が、ケボーンダンスのころには一緒にノリノリで踊ってくれたのは嬉しかったなぁ…

ほんと、情報量てんこ盛りでしたが、時系列で。

初っ端から、通りすがりのライダーコンビ登場は上がるね!

ちょうどディケイド見終わった直後だったので、生門矢司と海東大樹はすでに胸いっぱいです。

ヒーローショーには、破壊された仮面ライダー迅と先週退場したはずのワイズルー様が降臨!

悪役2人の会場人気の高さに、ほんと愛されてるなぁと実感。

キャストトークショーで、ゼロワンチームはほんと仲良くてほっこりします。

ゼロワン役の高橋さんの

生で「アルトじゃないとー!」

は、会場全員が練習の時から息ぴったり!

我らが隊長、岡田さんはちょっと大人しめだったかな?

のあにゃんは、マジ可愛いし、ヒューマギアじゃないイズちゃんは新鮮で良かったわー!

何気に推しの井桁さんは、安定の可愛らしさ!

アリゲーターさん、いや、井桁だよww

那智さんはすでにファンに受け入れられてるなぁ!

リュウソウジャーチームはもうカオス。。。

トークショー慣れ過ぎてて自由すぎる!

まあでもこういう生のキャストを見るのはほんと楽しいし、これからも応援したいと強く思えるので良いなぁー

そんで、待ちに待ったLIVEですね!

いやぁー書きたいこと多すぎんなぁー

ゴレンジャーからの

バイオマン(宮内さん)

→マスクマン(影山さん)

→ジェットマン(影山さん)

はもういきなり贅沢過ぎですよー

3曲大熱唱!

なかなかお目にかかれない2人の歌声にテンション振り切っちゃいましたー

今年はもうライダーパートが来ちゃいまして、

我らが、CHIPS登場!

アマゾンライダーを小林太郎さん熱唱!

からの待ってました仮面ライダーGIRLS!

…じゃない!

まさかのSHOCKER GIRLS登場!

綾ちゃん卒業LIVE以来のご無沙汰です。

そうきたかー

ただ、3人だとパート分けがキツそうだったんだけど、大丈夫だったかな?

RXは宮内さんご本人の熱唱で酔いしれて〜

EAT, KILL ALLはGIRLSのダンスを堪能!

今年は必然的に3人ver.でしたが、振り付けも新しくなったような?

なんと、松岡さんじゃなく大道克巳としてWを熱唱には激アツ!!

エターナルの変身シークエンスを拝めて、

さぁ地獄を楽しみな!

なんと、仮面ライダークウガをBeverlyさんがカバーとは!

うーん、堪らん!

スーパー戦隊パートに切り替わって、

最新の魔進戦隊キラメイジャーも先行登場&主題歌披露!

キラメイジャーピンクは、仮面ライダーゴーストのカノン役の工藤美桜さんですね。

うーん思い入れしちゃうなぁ。。。

から、ED音頭パレード!

息子が終始踊ってくれたのが、ほんと嬉しかった…

仮面ライダーパートに戻って、

神セトリ5曲!

Next New WorldはRickyさんのみ歌ってたけど、わがまま言うならGIRLSパートも入れて欲しかったなぁ…

そして、ついに登場した

J × Takanori Nishikawa!

西川さんはなんとムキムキの肉体の上にゼロワンの飛電ドライバーをデザインした衣装を纏い、圧巻のパフォーマンスを披露。

映画、令和 ザ・ファースト・ジェネレーションの主題歌「Another Daybreak」は、

仮面ライダーⅠ型も側に立ち、

その圧倒的な声量と歌唱力で、

会場全体の心をガッチリ掴む。

仮面ライダーⅠ型が去っていく時に、

その歌詞も相まって、涙ぐんでしまいました。。。

からの、REAL×EYEZ熱唱!

もう最高オブ最高ですよ!

そして、アンコールで大団円の「HERO」を大熱唱!

いやぁーほんと素晴らしい祭りでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました