キン肉マン第306話感想 正義対大悪魔戦が開幕!最強の援軍にワクワクが止まらない!!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

来ましたー

衝撃の展開来ましたねー

参戦するだろうとは予想してましたが、

このタイミングでしたか!

…なるほど、納得ですね。

彼ほど適任もいないでしょう。。。

キン肉マン第306話 真の裁定者!!の巻

@前話までのあらすじ

運命の王子たちの活躍もあり、オメガ・ケンタウリの六鎗客の地球侵攻を食い止めた正義超人軍。

首領のアリステラとの軋轢も解け、オメガを救う新たな道を歩みだそうとしたその時、オメガの民の地球侵攻を扇動してきた大魔王サタンが出現。

さらに、手ずからアリステラに制裁を加えんと、まさかの実体化!

大魔王の名にふさわしい圧倒的パワーで、手も足も出ないままマットに叩きつけられそうになったアリステラだったが、今度はアタルの挺身で救われた。

@絶体絶命の危機にまさかあの男が?!

アタル兄さんのお陰で一命を取り止めたが…

依然、絶体絶命は変わらず。

満身創痍でも立ち上がるアタル兄さん!

いつ間にか2人の間に芽生えた友情に近い意識。

分かり合うとはこういうことだ!

「ならオレがやる」

「相手がたとえ神であろうと

悪魔であろうと

関係ない!」

大悪魔は誰であろうと容赦なく処刑を執行する!

その時、不思議なことが起こった!

一筋の光の中を舞い降りてくる影は?

正義の裁定者、ジャスティスマン降臨!

@さあ裁定者が大悪魔を裁くのか?!

1度姿を見せていたジャスティスマンがここで現れたー!

完璧超人始祖の登場にΩの民は何を思う。

それにしてもこんなに頼もしい援軍者はいないな。

シルバーマンの子孫アタル兄さんとの邂逅も実に興味深い。

テリーマン戦をしっかりリスペクトしていてくれて感涙!

完璧超人始祖としての本来の任務を全うする!

「我ら完璧超人始祖の

任務なのだから」

アリステラはその為に生きてきたのだ。至極当然の疑問です。

確かにΩの民は幾多の超人を惨殺し、完璧超人始祖はそれを制裁したというわけか。

ここのやり取りに救われる。。。

さあ、正義対大悪魔の世紀一戦が幕を開ける!

@これまた勝負の行方が読めない闘いですね!

いやぁー驚きました!

ここでジャスティスマンが参戦してくれるとは。

ゆで先生、完全に狙ってましたね〜

サタンが相手であれば、ジャスティスマンほど、格的にも最適な超人はいませんよね。

前半のアタル兄さんの心意気も良かったです。

自身は満身創痍であり、

敵は絶望的な力を持つ悪魔に対しても、

つい今し方、命のやり取りをしていた

好敵手の命を守る為に立ち向かう。

まさにスーパヒーローですよ!

こういう姿を見せられると心が震えます。

死なせたくない人のために命をかけるなんて、現実的に出来ないわぁ。

家族で精一杯ですね。

…凄い、凄いわ、アタル兄さん!!

ジャスティスマンとアリステラが邂逅することで、

明かされていない過去が明るみになりそうです。

もっと早くそうしていれば…

いや、慈悲の心に触れ、憎悪の連鎖から少し解かれたこのタイミングが最適なのか…

どちらにせよ、サタンを退けるのが先決ですね。

ジャスティスマンの実力は、

先の大戦で絶望的に周知の事ですので、

サタンとどのような闘いになるのか。

楽しみ過ぎますね!!

おっと、来週も更新ですね。

座して更新を待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました