キン肉マン第307話感想 正義vs大悪魔開戦!サタンの大猛攻にジャスティスマンは如何に?!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

いやいや、今週の更新はめちゃくちゃ盛り上がってますねー!

まさか、「ジャスティスマン」のワードが

Twitterトレンドに乗るとは…

ジャスティスマンの驚異の被プロレス力に世間が改めて思い知らされた?!

個人的にはジャスティスマンは、

格下と対峙した時にあの絶望的な受けを見せることで、

絶対的強者感を放つ部分だけでプロレスだと感じてますが。。。

それにしてもジャスティスマンがパワーワードになる日が来るとは…

キン肉マン第307話 依り代なき被告人!!の巻

@前話までのあらすじ

永きにわたる怨恨の呪縛から解き放たれたアリステラに、手ずから制裁を加えんと実体化した大魔王サタン! キン肉マンに匹敵する可能性を秘めたアリステラを守るため、アタルが満身創痍の体に鞭打ってサタンに立ち向かう! この絶体絶命の大ピンチに、突如、空から完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)”完璧・陸式(パーフェクト・シックス)”ジャスティスマンが降臨!

アタルたちに代わり、大魔王サタンに正義の鉄槌(てっつい)を下す―――!!

@正義(ジャスティスマン)対大悪魔(サタン)開戦!

腕を決めにいく正義を軽く弾き返す大悪魔。

アタル兄さん達は無事にリング下へ。

変わらずノーダメージですね。

煽る、煽る、大悪魔!

正義が核心に迫る問いかけをする。。。

「なぜ実体化した?」

意味深な疑問だけど、何かを確信しているのか?

業を煮やして飛びかかる大悪魔。

何ぃ?あの重爆エルボーを受けながら喋るだと?

豪快な一本背負い!

「希望にあふれる未来の守護者だ!」

首相撲からニーリフト連打!

からのDDT炸裂ー!

この一連の技の流れに、昭和臭を感じて良き!

エルボードロップからのジャイアントスウィング!

コーナーに押し込んで顔面へストンピング!

追い討ちをかける顔面ウォッシュ!

全くの無傷の真顔です。。。

怒りの大悪魔、蹴り転がしてなにやら技に固める!

ここで早くも必殺技を繰り出すだとーー!

あぁぁぁーっと、決まったかーーー!?

「サタニックソウル・ブランディングーーーーーッ!!」

正義の後頭部が陥没するほどの威力!?

あれ?またもやノーダメージとはーーー!

「こんなものか」

@ラスボス大悪魔の必殺技を無傷だとー!!

もうね、もうね、面白すぎるわー!

そして、リアルタイムに他の読者の反応が共有できるSNSがあって良かったー

1人で楽しむのも良いけど、

周りのリアクション見ながらだと、

何倍も楽しいです!!

とにかく、ジャスティスマンの受けが凄すぎて、サタンが小物に見えてきますよ。

今シリーズのラスボスですよね?

まさかサタンの使い魔でした的なオチがあるとか?

そういえばジャスティスマンが

気になることを問いかけてましたが、

サタンがなぜこのタイミングで実体化したか?

これは確かに全読者が感じていたことですね。

今まで細心の注意を払って実体化せずに依り代探しをしてきたのに、

アリステラの制裁のためとはいえ、気軽に実体化してますね。

しかも、久々に五感を取り戻した身体とのことなので、

もしかしたら、サタンは自由自在には実体化できなかったのではないか?

それを今回何らかのきっかけで、

もしくは力を得て(与えられて?)、

実体化できたとか?

よし、これはきっと伏線でしょう!

サタンとてここのままでは済ますまい!

ますます次回が楽しみです!!

坐して無表情に待ちましょう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました