【ライダークロニクル】仮面ライダージオウ EP19感想 「救えよ世界!答えよ正解!」レディ・ゴー!

下山 健人
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

いやぁ、面白い!

仮面ライダークイズ編、面白いです。

本放送時は、鈴木勝大さん出るやん!

バスターズ・レディゴーじゃん!

とかで喜んでましたが、

しっかりストーリーを追うと、

たった2話で父と子の邂逅や家族の絆、

変わりゆくゲイツの胸の内、

オーマの日に向かう各陣営の思惑が散りばめられており、

見応えがありました!

仮面ライダークイズのコンセプト自体はこの話にしては、

ちょっと浮いているような気もしますが…

EP19「ザ・クイズショック2040」

放送日:2019年1月20日

監督:諸田 敏

脚本:下山 健人

2040年からきた男、堂安主水(もんど)。

さばさばしていて、達観した人生観を持つが、根底には両親への揺るぎない想いを秘めるナイスガイ!

なぜ仮面ライダークイズになれるか、

何のための力なのかは不明。。。

仮面ライダークイズ見参

相手に問いかけて、マル、バツで攻撃を決める!

自分の思惑に誘導するような質問をすればチートですが、

たまに外れることもあり、

何となく不安定な能力に見えますが…

ジオウ ディケイドフォーム オーズアーマー

ゲイツ エグゼイトアーマー

のダブルライダーキック!

が、この後、タイムジャッカー オーラによって、同士討ちに。

タイムジャッカーは時間停止能力を使えば、

ジオウ、ゲイツを倒すことが可能だったという事実。

まあ、スウォルツ氏の思惑とは違うためやらなかったでしょうが。

アナザークイズのフォルムは、かなり醜悪かつ赤と青のシンメトリィが綺麗に映えるなかなか良きデザイン。

仮面ライダークイズの能力ほほとんど使わず、

科学者からの知恵を吸い取る能力に特化していました。

ちなみにタイムジャッカーオーラは、

本気でアナザークイズを王に擁立すると言ってましたが、強さとして、器としてはどうだったのか???

コメント

タイトルとURLをコピーしました