キン肉マン第312話感想 よくぞ戻ったジャスティスマン!ついにザ・マンから真実が語られるのか?

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

随分久しぶりの更新のように感じました。

若干ストーリー忘れてました。。。

ただ、こんなご時世の中で漫画が読めることに感謝したいなと素直に思います。

ゆでたまご先生ありがとうございます!

キン肉マン第312話 開かれし”天への歩道”!!の巻

@前話までのあらすじ
大魔王サタンを退けたジャスティスマンは、オメガの民の地球追放も含めた一連の流れもまた、真の危機に立ち向かうためのザ・マンの壮大な計画の一部だと語る。
そして、事の真相は本人から聞くべきだと、”聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)”への案内人を買って出る。
キン肉マンは、オメガの代表・アリステラらと共に、超人墓場へと足を踏み入る―――!!

@開け!ザ・マンへの道よ!

天への歩道(ロード トゥ ヘヴン)を悠々と進む一行。

なんと、ミラージュマンの亡骸は、

悪魔将軍に打ち倒されてからそのまま放置とは。

完璧超人始祖ジャスティスマンの帰還に湧き立つ墓守鬼達。

従順で可愛い奴らよ!

そういや、キン肉マンは超人墓場で労働させられてましたね。

ウォーズマンもそうでした。

あ、アビスマンの遺体も放置なのか。

痛ましい…

ペインマンの亡骸も放置されているとのことで、ジャスティスマンが埋葬を指示。

素晴らしい指示。

是非そうしてやってくれ。

超人閻魔の間の前に着き、

やはりアリステラは心情穏やかではない!

ずっとレコード聴きながら佇むザ・マン登場。

さすがの貫禄です。

@辿り着いたザ・マンから何が語られるのか?

ようやく、ザ・マンの元に辿り着きましたね。

まぁ正直進展がなかったといえばなかったです。

ミラージュマンやアビスマン、姿すら出てこなかったペインマンは亡骸が放置された状態でした。

いや、超人墓場で遺体を晒したままとかどんなブラックジョークなんでしょ!

ジャスティスマンが号令をかけることで、亡骸を葬られることになりましたが…

ザ・マンがその指示をしても良かったのでは?

まあ、幽閉されていたからってことで脳内補完しましょう。

ロビンマスクの登場をかなり期待したんですがねぇ…

まだ早いのかな?

それとも出す気はそもそもないのかなぁ?

ともかく次回にザ・マンから語られる真実を楽しみに待ちましょう!

次週に楽しみがあるということは幸せなことです。

では、座して待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました