【ライダークロニクル】仮面ライダーアギト 9-10感想 北条G3の華々しい初陣!…かと思いきや。。。

井上 敏樹
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

監督:長石 多可男

脚本:井上 敏樹

09「2人のG3」

放送日:2001年3月25日

遂に勝ち取ったG3装着員の座。

見よ、このドヤ顔の北条透を!

三浦智子なる人物が自分を知ってる可能性があるとわかり、ナーバスになる翔一。

気分が乗らず、夕飯はキャベツの千切りのみとは…

●オクトパスロード
モリペス・オクティペス

何もない地面を瞬時に水たまりにし、水中に引き込み殺すアンノウン。

北条G3が早速成果を出す!

初陣からアンノウン撃破とは!

覚えてなかったので、思わず声をあげてしまいました。。。

10「銀の点と線」

放送日:2001年4月1日

サイコメトリー真魚ちゃんの大活躍でしたー!

そして、初めて自分の能力を翔一君のために使用し、氷川さんにその能力を明かすことに。

なんか、サイコメトリーEIJIという漫画を思い出しました。

葦原涼の父親が遺体で発見され、遺留品の中にあった手帳には何人かの名前と住所が書かれており、その中に三浦智子の名前が…

…結末を知りながらもいくつかの謎や伏線が徐々につながっていくの追いかけるのは、すごくワクワクしますね。。。

そっか、翔一君捕まったんでした。

警察の取り調べでもマイペースを崩さないのはマジ大物ですよ!

こちらはG3祝勝会。食事のシーンでその人間関係の親密度を表すとか興味深いです。

復活したオクトパスロードは、北条G3を寄せつけず、北条さんは恐怖のあまり勝手に戦線から離脱してしまいました…

まあ、並の人間ならそうなるよね。

そこに現れたアギト。きっちりグランドフォームで撃破する。

立ち振る舞いや流麗な受けからのカウンター攻撃は、まさに高岩さんの真骨頂でした!

三浦智子を殺害したのは、謎の青年だと?!

な、なぜや?

コメント

タイトルとURLをコピーしました