海賊戦隊ゴーカイジャー 19〜20感想 ゴーカイシルバーゴールドモード爆誕!そしてヒュウガ、リョウマの共演に歓喜!

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

最近更新されたTTFCのスーパー戦隊パーティーに出ていた池田純矢さん(ゴーカイシルバー役)が、幼稚園の夢はダイレンジャーのキバレンジャーに変身すること!

それが叶う描写…はもう少し先ですが、1番目に呼び出したのがキバレンジャーってのが、グッときます。

ちょうど、そのタイミングがYoutube配信と重なってて、かなりテンション上がりますね!

池田純矢さん単体でゴーカイジャーについえ語って欲しいな。

19「15戦士の鎧」

放送日:2011年7月3日

脚本:荒川 稔久
監督:中澤 祥次郎

ゴーカイシルバーの夢、キバレンジャーへの変身!

夢が膨らみます!

ゴーオンシルバーとゴーオンゴールドのどっちも使いたいというヲタク発想から合体して、ゴーウィングスに!

ゴーカイジャーならでは豪華変身やん!

追加戦士15名の力を一つに!

その想いがレンジャーキーへ。

ゴーカイシルバー ゴールドモード爆誕!

ほんと当時は度肝抜かれたなぁ。

仮面ライダーディケイドを通ってきてたので、コンプリートフォームかよ!

ちょっと拒否反応もありましたが…

今見ると胸熱ですわ。。。

ハカセと凱の邂逅を中心とした内容でしたが、骨抜きルカとアイムにこっちが骨抜きされた印象が強くて。

ルカは普段とのギャップにギャフンと。

ジョーもそうか!

20「迷いの森」

放送日:2011年7月10日
脚本:香村 純子
監督:中澤 祥次郎

ギンガマンの大いなる力を求めて森を彷徨うと因縁のバスコが現る。

バスコが現れると一気に緊張感が高まる。

元黒騎士ヒュウガを狙い襲いかかる。

しかも、大いなる意志を無理矢理引き剥がして自分のものにできるとか、鬼畜!

実際、先の話の展開でかなりショックを受けた記憶がありましたね…

「俺がゴーカイシルバーをやりたいんです!

そして、ヒュウガさんの分まで地球を守りたいんです!!」

「その言葉を聞きたかった!

自分でやると言えないやつに地球は任せられないからな。」

憧れから責任感、そして夢へ。

ギンガマンのエピソードのオマージュですが、ヒュウガはいつだって人を奮い立たせ戦士へ導く!

ギンガマンの変身シークエンス中にて、マスクがゴーカイジャーという絵面。

カッコえぇ!

ギンガ兄弟の久々の共演。

ヒュウガ薬の小川輝晃さんもMr.特撮ってくらいでまくってますが、リョウマ役の前原一輝さんは俳優引退してたところをこの時だけ復帰したというから感涙もの。

ギンガマン見たくなってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました