仮面ライダーゼロワン 第36話 アークゼロ始動!人類の滅亡は確定している…

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

キターーー!

ようやく本編再開ですな。

そして、やっぱり面白いやーん。

飛電製作所製 AIちゃん、欲しいわ〜

プレバンで発売不可避やね。

アークゼロは、むちゃくちゃ強いな。

ここ数話はアークゼロの悪行が続いてヘイトが高まっていく展開になると思います。

第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

脚本:筧 昌也
監督:柴﨑 貴行
アクション監督:渡辺 淳
特撮監督:佛田 洋

@あらすじ
今の自分だから、飛電製作所だから作れるヒューマギアがあるんじゃないか? そんな思いをイズ(鶴嶋乃愛)に吐露する或人(高橋文哉)は、諫(岡田龍太郎)の悩みを解消すべく新たなヒューマギアの開発を思い立つ。そのヒューマギアとは!?

一方、滅亡迅雷.netと共に復活したアークは、「どうすれば人類滅亡という結末になると思う?」と滅(砂川脩弥)に問いかけると、次の瞬間滅の体に侵入した。激しく吹き飛ばされた滅の腰には新たなドライバーが!?

@ストーリー感想

アークゼロの誕生は、迅や唯阿、そして、天津垓の思惑を全て把握した上で、アークの掌で進んでいた感じですね。

それにしても周りくどい手順ですがね。

ただ、雷が最初に復活した時には、亡が不破諌のチップに移されていたため、滅亡迅雷.netは揃わず、すぐに雷を破壊されてしまったのは誤算だったのかな。

やはり1度破壊された迅を復活させたのが誰だったのか?がキーポイントになりそう。

【プレイバック】

アークを滅ぼすために、迅と刃唯阿は組んでいた!

珍しいタッグだけど、アークゼロの前ではなす術なし。

しかもその迅すらアークが掌で踊らせてたような…

レイドライザーが一般発売開始に!

一家に一台ぜひ!

マジか、割と買っちゃいそうだなぁ…

不破諌の悩みは実は生きていた家族に会いに行くかどうか。

かなーり重たい事実だけど、展開がギャグのように見えるのでほっこりしました。

お父さんのギャグに笑顔が綻ぶ諌の顔を見て、こっちもつられて…

このAIちゃん、M・A・Oちゃんの声で発売された日にゃ、即買うなぁ…

重傷を負い、アーク復活に激しく自分を責める唯阿。

そんな唯阿に自分の友達を譲る諌。

ここのやり取り、良き良きよー

あのAIは悪くない。

前を向いて歩き出す不破諌が、主人公にしか見えない。

飛電或人は、安定してブレないんだよね。大きく凹むこともないしなぁ。

それまでに試練を潜り抜けてきてるからな。

ゼロワンとバルカンの攻撃でアークゼロ。退けたかと思われたが、変身者はなんと迅。

そして、現れた滅の身体にて再変身。

圧倒的な戦闘力にゼロワンはなす術もなく…

コメント

タイトルとURLをコピーしました