【フロンターレ】J1リーグ第7節 対湘南ベルマーレ戦 6連勝!逆転劇を2戦続けて見せる。簡単に負けないところが良い状態です。

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

再開後、怒涛の5連勝!

ホーム等々力で、湘南ベルマーレとの神奈川ダービー。

今日は、竜也ではなく旗手先発ね。

お、ジェジウ復活、小林悠、守田、下田が先発か。

大分ローテーション回してるねぇ。

@前半

ポゼッション含めて、試合のペースを常に握り続けるフロンターレ。

ほぼ相手のディフェンスを絞らせずに走らせて、攻め手を緩めずに常にシュートまで持っていく、、、

が、決めきれない。

湘南はほぼ10人で守ってるな。

攻めきれずに前半終了。

@後半

立ち上がりから15分ほど、

ほぼ攻守に渡り圧倒し、再三シュートを打つもネットを揺らせず。

56分 川崎左サイドからセンタリングが上がり、待ち構えていた後半から入ったタリクがバイシクルシュートで先制!

川崎 0-1 湘南

マークをあえてしてないのか、ルーズにしてたのか。

攻めあぐねていると失点するんだよな。

仙台戦と一緒。

58分 OUT 脇坂、旗手 IN 大島、三苫

60分 相手コーナーからカウンターで登里(かな?)から縦パスを僚太が追いつき、すぐに逆を走る山根へ。

落ち着いてゴールに流し込み同点。

川崎 1-1 湘南

この勝負強さが山根の良さ。

65分 OUT 小林悠、家長  IN 宮代、ダミアン

湘南がようやくプレスを強めてきて、徐々に流れを引き寄せる。

そして、三苫が集中できてないのか、緩慢なプレーが見て取れる…

77分 その三苫が、相手ディフェンダーのトラミスを見逃さずボールダッシュ。

そのままゴールネットを揺らす!

川崎 2-1 湘南

マジか!

フロンターレらしくない自由奔放スタイル。

でも頼もしいわ。

84分 OUT 下田  IN 田中蒼

87分 その田中蒼が、インターセプト。

そのボールを宮代がフリックして、

再び田中蒼。

ほぼフリーでゴール前、隣にダミアンもいるが、ゴールに流し込み追加点!!

川崎 3-1 湘南

チャンスにしっかり決めるところが、再開後大きく進歩したかなぁ。

そのまま逃げ切り、

試合終了。。。

@総括

内容圧倒しながら、攻めあぐねて得点できず、

失点して負けるパターン…

を2試合ひっくり返しました。

勝負強い!

この勝負強さが川崎の調子の良さを物語ってます。

でも仙台、湘南戦とちょっとムラっけが多いかな。

ターンオーバーのメンバーでもあったし、

旗手、宮代がレベル的にまだかなというのと、三苫がまだ気持ちの部分でも波があるのかなと。

もしかしたら、先発だと思ってたら、旗手だったのでモチベーション落としてたとかかな。

ちょっと心配。

それだけ、選手層が厚いんだろうけど。

川崎のウィークポイントが少しづつ露呈してきてるかな。

左サイド、登里が上がった後のスペースにカウンターを当てて、折り返しで両CBがマークを離したところでシュート。

もしくは、ラインを下げさせてミドルシュート。

まぁこれは他のチームでも言えることだけど。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました