ウルトラマンZ 第9話感想 キングジョーの脅威変わらず!それでもガンマフィーチャーの無敵感が堪らない。。。

ウルトラマンZ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

こういう話好き!

大好物!!

しかも、キングジョーが襲ってくるとか、

ユカじゃなくても大興奮ですわ!!

ストレイジのみの作戦がやはり1番ワクワクするかも。

第9話「未確認物質護送指令」

脚本:鈴木 智
監督:中川 和博

@ストーリー感想

1話で出てきたゲネガーグが爆散したときに、

ウルトラメダルが6枚散らばり、防衛軍がそれらを回収、調査をしていたとのこと。

防衛軍とストレイジはこの時点で一枚岩ではないと感じますね。

それを狙う宇宙人と操るロボット キングジョーが研究所を襲う。

この辺の情報漏洩はダダ漏れすぎやん!

このユカが撮ったキングジョーを抑えるウィンダムの構図が最高ですわ!

ウルトラセブンに出てきたこの二体が、

時を経てこんな風に画面に収まるなんて。。。

キングジョーが4体に分離するのもしっかり再現!

しかも先回りしながら追い詰めるとか、

戦略的に使うとは!

既に取られたウルトラの父、ゾフィー、新マンのメダルと、何とか奪い返したウルトマンコスモス、ネクサス、メビウスのメダル。

位置付け的にフォームチェンジではなく、

必殺技用のメダルのようです。

贅沢な使い方だな。

やはりキングジョーは強かった!!

アルファエッジも拳法も、

ベータスマッシュのパワーも歯が立たず。

ガンマフィーチャーの超能力で立ち向かう!

ガンマイリュージョンで、

ティガ、ダイナ、ガイアとZに分身して光線とかーー!!

さらに入手したコスモス、ネクサス、メビウスの力により、ライトニングジェネレードの超必殺技が炸裂!!

マジ、鳥肌もんですわ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました