魔進戦隊キラメイジャー エピソード22 お兄様、みんなのヒーローが私のヒーローです!キングエクスプレスザビューン誕生とマブシーナの呪い解除に感涙です!

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

くぅー、泣けたぁー!

最後の宝路とマブシーナ、そしてキラメイ5人とのシーンはなんか、仲間との絆の強さ、マブシーナの純な感謝の言葉に、目頭が熱くなりました。。。

4つの叶えますストーン編は、あっさり半分で終幕?

マブシーナの呪いも無事に解け、ちょっと拍子抜けでしたが、1つ1つがしっかり面白いから、特に気になりませんね。

それにしても坂本回、さすがでした。

ある意味、ウルトラマン見てるかのような巨大戦でしたね。

巨大戦に力入れるのは平成後期から令和の特徴ですが、このアクションからカメラワーク諸々の素晴らしさは堪らないです。

エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」

脚本:荒川 稔久

監督:坂本 浩一

@ストーリー感想

このベチャット陽動作戦は唸らされました。

東映HPを見る限り、為朝と瀬名の中の人がかなりアクションやったみたいだけど、あの動きは凄いわ!

2人とも運動神経良すぎ!

そして、安定のジャッキーアクション。

さすが坂本監督!

ヌマージョvsキラメイレッドも超絶カメラワークの迫力シーン。

そして、既に故人のヌマージョの強さをしっかり表現し、それを倒したオラディン王はさらに強かったということに。

上手いわ!

飲んでいたカップの奪取に失敗したが、毒液を剣に付着させる機転を見せた充瑠の発想に拍手。

毎回の唸らせる脚本はキラメイの大きな魅力。

みんなのヒーローに!

人一倍身体を張る宝路!

巨大戦も坂本カメラワークが炸裂!

ウルトラ怪獣かよ!

アクアキラメイストーン改めて魔進ザビューン復活!

サメと電車がモチーフの、なんか釈(シャク)然としない…ことはない設定。

単体でも強いのに、魔進エクスプレスと合体し、キングエクスプレスザビューンに!

モチーフのカテゴリーから3体の巨神を戦力としたキラメイジャー!

エクスプレスとザビューンはどのメンバーでも乗れるので、色々な戦闘シチュエーションにでも対応できますな。

もうね、お互いを思いやる兄妹の愛に涙腺崩壊。

2人を支え合うキラメイメンバーも尊いよ〜

もちろん博多南と魔進達もね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました