【フロンターレ】J1リーグ第16節 対サンフレッチェ広島戦 5-1でまたもや大勝!MOMは田中蒼ですね!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

【スタメン】

GK チョンソンリョン

DF 山根 ジェジエウ 山村 車屋

MF 守田 田中蒼 脇坂

FW 旗手 ダミアン 齊藤学

OUT 脇坂、旗手、ダミアン、齊藤学、田中蒼

IN 大島、三笘、小林悠、宮代、家長

@総括

川崎 5-1 広島

前半のスターティングメンバーは、思った以上に攻守バランスが良く、ハイプレスとラインのコントロールが良くできていました。

山村良かったなぁ。

ポジショニングと危機察知能力、ゲームメイクとロングボールの精度。スタメンでも十分活躍出来ると証明しました。

そして、MOMは田中蒼でしょ!

攻守に渡りチームを牽引、先制点と追加点の2得点に、とにかくよく動いてディフェンスもしっかり締めてました。

齊藤学もかなり良かった。神戸戦よりコンディションとモチベーションが高く、1アシストと勝利に貢献してました。

何より齊藤学の色が良く出るようになってきて、ドリブルオンリーから剛柔合わせた変幻自在なプレーの幅を見せてくれるようになりました。

正直、他メンバーも高いクオリティでハイパフォーマンスを見せてくれたのは間違い無く、全体のチーム力がかなり上手く噛み合ってますね。

川崎の弱点はかなり研究されてきていて、特に前半で露呈しかなり押し込まれる展開になることが多いです。

それでも後半開始に怒涛に得点を重ねる戦術はもう凄いというか、サポーターながら上手くいきすぎて怖いですよ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました