【フロンターレ】J1リーグ第20節 対セレッソ大阪戦 天王山を3-1と勝ち切る!この勝利は大きな勝利です!!

サッカー関連
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

@前半

36分 右サイドで脇坂がグラウンダーの鋭いパスがディフェンダーにあたり、リフレクションしてゴールへ!

C大阪 0-1 川崎

前半終了。

まさに何かの、強いていえばJリーグの決勝戦といって差し支えないほどの濃密な前半でした。

選手一人一人の質の高さ、練り込まれた戦術、局地戦でのデュエルの激しさ、全てが最高峰の戦いです。

そして、C大阪のディフェンスの精度の高さがほんと秀逸です。

1対1の強さ、ポジショニングの連動性の練度の高さ、素晴らしいです。

川崎も変わらずの質の高いパス精度と攻守の素早い切り替え、プレスの早さ、連動性は高次元です。

ただ、後半は大島僚太、旗手、三笘、宮代トリオで別チームになるので、後半10分あたりまでに点差をつけられるかが鍵でしょうか。

どうなる、後半!

@後半

61分 左サイドからのアーリークロスを奥埜のヘッドで同点に!

OUT 脇坂、齊藤学

IN 大島僚太、三笘

72分

OUT 田中蒼、登里

IN 旗手、車屋

81分

OUT 小林悠、IN ダミアン

82分 CKから溢れたボールを旗手がミドルシュート!溢れたところを入ったばかりのダミアンが押し込む!

C大阪 1-2 川崎

83分 余裕あるボール回しからPA内で山根が仕掛け粘り強く中へ切り込み、三笘が受けシュート!

ゴール左隅に決まり、突き放す!

C大阪 1-3 川崎

さすが、さすがですわ、川崎!!

しっかり時間を使い

試合終了。。。

@総括

まさに天王山の試合でした。

ただ、勝ち切る力が僅かに川崎が上回ったというところでしょうか。

それにしても素晴らしい試合。

コメント

タイトルとURLをコピーしました