仮面ライダーセイバー 第5章感想 エスパーダの斬撃が轟く!因縁の相手は父親という残酷な現実に立ち向かえ!

上堀内 佳寿也
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

仮面ライダーエスパーダの顔見せ回でしたー!

仮面ライダーカリバーとの因縁は、なんと親子だったという設定。

親子の因縁…

仮面ライダードライブの詩島剛と蛮野の関係が思い出されるが、どうなるか。

何より仮面ライダーカリバーはまさかの海堂さん、いやいや腑破十臓こと、唐橋充さんやないすか!

これはますます期待値大ですよ!

第5章「我が友、雷の剣士につき。」

脚本:福田 卓郎
監督:上堀内 佳寿也

@ストーリー感想

【プレイバック】

賢人と仮面ライダーカリバー。

ソードオブロゴスを裏切り、闇の剣士として落ちた賢人の父であった。

仮面ライダーカリバーとの決着が第一クールの山場でしょうか。

まだイマイチ明確な敵がハッキリしないなか、どのような動きを見せるのか。

尾上と賢人の共通点は、賢人の父が尾上の親友だったこと。。。

尾上の照れ隠しの先輩として優しさが良い感じ。

こういうの難しいですよね。

気負ってるやつに周りを見るように促すのって。

とりあえず炭酸系の飲み物は準備しておこう。

あとタオルかな。

仮面ライダーセイバー ドラゴンイーグルへ。

入手してライドブックはどんどん使っていきます。出し惜しみしませんよ〜。

出来れば、属性もあることだし、敵の能力に応じたブックで対抗する描写が増えるとますます面白くなるかと。

仮面ライダーエスパーダは、ランプドアランジーナで雷属性の戦士に。

デザインが良い配色で好みかな。

メインのセイバー、ブレイズ、エスパーダで左、真ん中、右、で赤、青、黄という配色。属性も火、水、雷。

これが意味するところは…

コメント

タイトルとURLをコピーしました