【フロンターレ】J1リーグ第8節 対サガン鳥栖戦 1-0で辛勝!でもこの1勝も大きい勝ち星です!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

さあ、週中日のJリーグ。

堅守サガン鳥栖とのホーム戦。

相性悪いんだよな、鳥栖は。

お、小林悠と竜也が先発か。

ノボリは完全復活かな。

あれ、旗手はベンチ外なのか、どした?

@前半

前半終了。

一進一退…かな。

鳥栖はポジショニングが良くて、プレスが粘り強いね。

しかも各選手も質が高いし、ショートカウンターも上手い。

前半は川崎がどの選手が出ても、同じ感じになったかな。

まだ、ダミアン、小林悠、長谷川が並んだ時のバランスは良くないな。

特に小林悠に入った時にテンポが落ちちゃうし、展開もインテリジェエンスに欠けるな。

まあしょうがないけどさ。

ダミアン、長谷川も少しずつ噛み合い出してきてるけど、点が入らないな。

山根が攻守、特に攻撃面でさらに開花してる。これでクロスの精度が点が合うボールが蹴れると日本トップクラスですわ。

@後半

57分 クリアのハイボールをダミアンが上手く体を入れ替えて前を向く、、、

ところを田代が体ごと引っ張り倒して、1発レッド!

鳥栖DF 田代退場

61分 OUT 長谷川、脇坂

IN 三笘、遠野

三笘はもちろんのこと、遠野は最近連続で出てるな。

今日もコンディション良さそう。

64分 シミッチからダミアンがフリックして、それに遠野が反応し、大勢が崩れながらもシュート!

ゴールに吸い込まれて、先制点!

川崎 1-0 鳥栖

遠野は持ってるね!

調子が良いと全てを引き寄せる。

78分 OUT ダミアン、小林悠

IN 家長、知念

ダミアン、小林悠で点取るスキームが見たかったけど、あと一歩だな。

ACLの時にはハマって欲しいなぁ。

90分 OUT 登里、IN 車屋

終わらせにいくなら、車屋!

ってわけじゃないけど、しっかり時間を使ってタイムアップ!

試合終了。。。

@総括

やはり苦手な相手、苦戦しました!

辛勝でしたが、勝ちは勝ち。

総合力で競り勝った感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました