ジャッシュ! @Chikafujiです。
2週間明けの最新話更新されましたー!
3連休のお陰で日曜だか月曜だかわからないくらいグタグタしてまして、気付いたら水曜日になってました。
いかんいかん、リズムを戻さねば。。。
キン肉マン第218話 無葉の紅茶!!の巻
@前話までのあらすじ
サグラダ・ファミリア特設リングで始まった、オメガマン・アリステラを除いた「オメガ・ケンタウリの六鎗客(ろくそうかく)」5人との同時決戦!
Cリングでは、自分の弱点を徹底的に鍛えぬいたティーパックマンが、頭の紅茶を滾(たぎ)らせヘイルマンを攻め立てる!
ところが、ここにきてティーパックマンの超人強度の低さが仇(あだ)となり、必殺の「死のティータイム」を力だけで返されてしまう。
その上、頼みの武器・ティーバッグウィップまで破壊されてしまい…!?(Yahoo!ブックストアより転載)
@最後まで紅茶を飲ませなかった意地に心が滾ったぜ!
な、なんてこった!
頼みの巨大ティーパックが真っ二つに!
万策尽きたーーの?
「クッ・・・これしき」
ある意味、もう1つの必殺技の「紅茶煮え滾り」で凍った巨大ティーパックを溶かす。
そして、千切れながらもなおも繰り出す
「ティーパックウィップーーーッ!」
激しい攻撃を繰り返すが、
当然ティーパックの中身はこぼれ落ち、、、
ヘイルマンの顔面に直撃も
「これがどうかしたか?」
痛烈な言葉!
痛いところ突かれた・・・
もっとも試合序盤から思っていた気もするが。。。
さらに辛辣に言い放つ。
「最大の必殺技を奪われた超人ってやつは
みじめなもんだな」
ここからは惨殺ショーとなる。
「ブリザードハンドーーーッ!」
ティーパックマンの全身が凍りつく。
いや、
「ここでオレが倒れるわけにはいかねぇんだ」
もう1つの必殺技の「煮え滾り」で凍結を防ごうと意地を見せる!
ただ奮戦虚しく頭の紅茶まで凍りつく。
強靭に鍛え上げた首も凍らせてしまえば・・・
「ブリザードソード!」
一閃っっっ!!
あのネプチューンマンのマスク狩りを彷彿とさせるシーンだがさらに残酷に首がもげる。。。
「処刑完了ーーーっ!!」
全てが凍りついたため頭の紅茶は飲めず。
ヘイルマンの圧勝で決着。
善戦したというべきだが、残酷な現実を突きつけられる。。。
ティーパックマンの敗戦により他の正義超人達も精神的に動揺を隠せない中、
あの男が滾る!
来たーー、カナディアンマン!
というかもう2戦目にして出番が来てしまいました。
もう惨殺のイメージしか浮かびませんが、どうなる?
スペシャルマンが乱入して2vs1の変則マッチに持ち込むか!
それとも合体して新たな超人に生まれ変わるとかの驚愕の展開になるか?
@予定調和通りにはならないぜ、ティーパックマン!
ついに決着がついてしまいました。
まあ2コマで惨殺よりは数週に渡って見せ場があって粘りました。
つうか巨大ティーパックが破られた時に
あんなに立派な肉体があるのだから、
レスリングに持ち込む選択肢はなかぁたのか?
首を鍛えたのは、ねじ切られないようにするためだけじやない!
とかで、地獄の寝技師やスープレックスモンスターにになったとかいう設定があったらもうひと盛り上がりあったかなぁ。
でもあくまで巨大ティーパック頼みなのが、ティーパックマンの良さであり、キン肉マンという漫画の醍醐味かも。
ステカセキングもそうだったし。
そして次の犠牲者じゃない挑戦者はカナディアンマン!
さぁ見せてくれ、伝説を上塗りしてくれ!
来週の更新まで滾るぜ!!
コメント