キン肉マン第309話感想 鳴り響く世間のサタン様コール!裁きの必殺技を喰らって立ち上がれるのか?!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今週も 「サタン様」ワードが

Twitterのトレンドワードで急上昇しましたー!

いやーサタン様がキラーワードとして定着しましたねぇ!

どんな国だよww

こんなに一方的にラスボスを何周にも渡ってボコった漫画はかつてあったのでしょうか…

ある意味、全く次が読めないんですが。。。

キン肉マン第309話 サタン的祝祭儀式!!の巻

@前話までのあらすじ

アリステラに制裁を加えるため実体化した大魔王サタン! しかしそこに、完璧超人始祖”完璧・陸式”(パーフェクト・オリジン パーフェクト・シックス)ジャスティスマンが降臨!
裁きの天秤が、ジャスティスマンに何かしらの罪があることを示したものの、大魔王サタンの必殺技「サタニックソウル・ブランディング」すらも受け切る。
そして、その勢いのままジャスティスマンは裁きの技で大魔王サタンを仕留めにかかる! 一方、追い詰められたサタンは、逆転の秘策を持っていた――!?

@サタンに秘策アリ!?

裁きの技を受けてもまだ余裕がある?

容赦なく、ツームストンで突き刺す!

お!反撃開始か、サタン様!

すかさず煽りをかますサタン様!

いやー!それエグいやつだー!

ちょっと…哀れ過ぎるぞ…

「好き放題しやがって〜〜〜〜っ」

捨身のサタン様が取った行動は…

ま、まさか、切り札の?!

ジャスティスマンに憑依するのかー?!

ほぼ、憑依完了かー?と思われたが、

足を引っ張り、引きずり出す!!

そして、すかさず後頭部にハイキック!

相応の邪心がある者にしか憑依できないのかー

「まさかその可能性を…この私に期待したとでも?」

天秤のくだりから算段していたが…

天秤が認めた罪を解説してくれる。。。

こんなに掌で踊らされる大悪魔がかつていただろうか。。。

あぁーこの技のセットアップは、あの恐怖の必殺技!

この完璧な必殺技へのプレリュードが今、

「ゲ…ゲギャ…私はまだ…消えるわけには…」

「ジャッジメント・ペナルティーーーーッ!!!」

「有罪(ギルティ)ーーーーッ!!!」

@有罪判決のその先は・・・?!

有罪が、、、

確定しちゃいました!

ここまで、ここまで一方的な展開になるとは…

正直、筆が進まないのですが…

もう大悪魔と呼べずにサタン様と言い直しちゃってますし。

サタン様が逆転の切り札として残しておいたのは、憑依でしたね。

それも、ある程度邪心がないと成り立たないので、ジャスティスマンには憑り移れず。。。

散々ハイキック食らって、

止めのジャッジメント・ペナルティが炸裂!

…どうなんだろ。

もう終わりだとしか考えられないが。

サタン様が実体化したにはやはり理由があるようで、相当焦ってはいるようでしたが。

果たして、次回は大逆転の展開はあるのか!

完全にサタン様の応援に回っている世論をどうひっくり返すのか!

静かに座して次回の更新を待ちましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました