シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

キン肉マン第294話感想 見たか!これがブロッケンの真の実力だ!Ω栄光へ反撃の狼煙をあげろ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今話はブロッケン祭りでした!!

ピンチを自力で脱して、反撃しきってみせた姿に心が震えました!

かつて、テリーマンもロビンマスクもウォーズマンでさえ、ここまで掘り下げられたことはないのでは?ってぐらい、ブロッケン推しが続きます。。。

キン肉マン第294話 火事場の荒療治‼︎の巻

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@前話までのあらすじ

フルメタルジャケッツvsオメガ・グロリアスのエクストラタッグマッチ。あくまで「火事場のクソ力」を狙うアリステラは、マリキータマンとの強力ツープラトンでソルジャーを追い詰める。隊長のピンチにたまらずカットに入ったブロッケンJr.は、そのまま先の借りを返そうと、自身のボルテージも最高潮で交代。ところが、グロリアスの繰り出そうとする新ツープラトンの体勢を見たブロッケンJr.の顔には、焦りの表情が―――!?

トラウマも思い出しつつ、大ピンチのブロッケン!

間一髪のところ致命傷を避けられたブロッケン!

嫌な記憶が呼び覚まされる。。。

完璧始祖編でも触れられなかった超人遊戯コンビがここでフューチャー?

アリステラは技のセットアップ?のまま、

ブロッケンに風穴をあけることに執念を燃やす!

アタル兄さんが危機を察知してタッチを要求。。。

いや、ブロッケンはタッチを拒否し、

あえて自身の壁(トラウマ)に立ち向かう!

「これを越えなきゃ

俺は前に進めねぇ」

決意の目を見て、アタル兄さんも信じて託すことに!

まさに真・友情パワーを体現する2人!!

「だから頼む

ここは信じてくれねぇか?」

技を呼び込むため、あえて受ける姿勢をとる、ブロッケン!

恐怖の技が唸りを上げて襲いかかるぅー!

あの時と同じだが、今は違う!

もちろんキン肉星王位争奪、完璧始祖との闘いを経て培った自身は揺るがない!

なんとー!逃げずに両手でアンセンションギムレットを受け止めるぅ!

マジか!両手の握力だけで回転を鈍らせることに成功!

「オレの握力を…

ナメるなーーーっ」

ブロッケン、飛び蹴り一閃で2人を分断!

2人の首を両脇に抱えて、、、

「ローレライの青碧雪崩ーーーっ!」

トラウマを共に体感したウルフマンが涙ながらに歓喜の声を上げる!!

アリステラ、執念で立ち上がり、ブロッケンへ反撃!

ショートレンジラリアットでKO・・・を狙う!

…い、いや、間に割って入って防ぐ影が!

輝くパワーを纏いし、アタル兄さんが技を防ぐーー!!

「よくやったぞ

ブロッケン」

@

ついに友情パワーを発揮し、アリステラに立ち向かうアタル兄さん!ってなところで終わりました。

胸熱な展開が続いてたまらんですね!!

ブロッケンメイン回でしたが、アタル兄さんとブロッケンの絆の強さ、そして、自分を信じる強さ、まさに自信の強さで壁を見事に乗り越えたブロッケンに賞賛を送ります!!

夢の超人タッグ編でトラウマとなった地獄のネジ回しによる敗北。

正直、ここまで引きずってるとは…

ただ、それ以降の闘いでブロッケンが培ってきた血の滲むような特訓と死闘という経験は大きな自信となり、過去のトラウマに自力で立ち向かう勇気を与えることとなりました。

いつまでも人は同じではない!

同じようで成長し続けたことで今に至ってる、そして過去を乗り越えることができる!

そんな強烈なメッセージを感じました!!

今話の他の3人は完全に脇役でしたね。

ブロッケンでお腹いっぱい、胸いっぱいです。

しばらくは話が進まなそうですが、

今までの闘いを見返しながら

次話に向けて座して待ちましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク