キン肉マン特別読切 ラーメンマンとブロッケンJr.~恩讐の彼方に~ 連綿と受け継がれてきた「慈悲の心」を体現した2人に刮目せよ!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

コロナ禍により、キン肉マンの連載が休止となり、過去の読み切りが更新されることに。

今回はラーメンマンとブロッケンJr.との読み切りでしたが、初めて見たときはほんと感動したのを今でも覚えてます。

読み返してみると、

ラーメンマンがモン=サン=パルフェに挑み完璧超人なろうとして、

前超人オリンピックでキン肉マンに敗れて、

その後の話ってのも設定に追加されてて、

それはそれで感慨深いんですね。。。

キン肉マン特別読切 ラーメンマンとブロッケンJr.~恩讐の彼方に~

@今回のあらすじ
本作の主役はラーメンマンとブロッケンJr.という屈指の人気超人二人だ。特に、ブロッケンJr.は現在のシリーズでも、キン肉マン ソルジャーとともに、フルメタルジャケッツの一員として大活躍をしている。かつてのブロッケンJr.にとっては、親の仇として激しい恨みを抱き続ける存在でしかなかったラーメンマン。だがそんな怨敵はいつの間にか、まるで師のような大きな存在に変わっていた。そこにはいったどんな心境の変化があったのか。その陰には二人だけの隠れた交流が……。(JC『キン肉マン読切傑作選 2011-2014』より)

この2人は、この闘いから始まった…

絶対安静、満身創痍のラーメンマンが向かった先は、

ラーメンマンの本性を見たと勘違いして、ブロッケンJr.が闘いを仕掛ける!

「このわからずやー!」

必殺のキャメルクラッチ!

持ち前の機転でキャメルクラッチを外し、

あの得意技へ!

ベルリンの赤い雨が炸裂!!

ラーメンマンが見出し、キン肉アタルが見惚れた才能の一端が。

ブロッケンマンの命日でもあった…

霊木を線香のように見立てた煙からブロッケンマンの姿が。

ラーメンマンの大いなる慈悲の心が、まさにブロッケンJr.へ受け継がれていく…

その大元がじつは超人閻魔ことザ・マンであったというのは実に感慨深い話ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました