キン肉マン第284話感想 リアルマッスルブラザーズ結成だと!?空前絶後のタッグマッチが幕を開ける!!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

きた、きた、きたぁ〜〜〜!!

遂にキン肉アタルこと、

アタル兄さんが参戦!!

さらにラストは想像してなかった展開に

胸アツですわぁ〜

来週は更新がありませんが

妄想を膨らませる期間としては

たんまりあるので

どんな展開になるのか

とにかく今週はさらに盛り上がりを見せてくれますね〜〜

キン肉マン第284話 その男、厚情につき!!の巻

@前話までのあらすじ

超人のための世創りをするためにも、神のパワーを越える可能性を持つ者同士、手を組もうと提案するアリステラ。しかし、キン肉マンにはきっぱりと協力を拒否され、さらにパイレートマンからも「わかりあう心」こそが火事場のクソ力の本質でありオメガを救う力だと諭されてしまう。

どうあってもザ・マンとわかり合うことはできないと怒りをあらわにするアリステラ。そんな時、超人墓場侵攻の抜け穴から運命の王子最後のひとり、キン肉マン ソルジャーが現れ――!?

@キン肉アタル推参!!

遂に参戦したキン肉マンソルジャー!

いやさ、キン肉アタル!!

スクリーンショット 2019 05 26 14 07 00

誰もキン肉マンソルジャーだと、疑わないのか。。。

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 07 40

アタル兄さん!・・・ですよね!!

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 08 12

 
オメガの二人は呆然とそれを見つめる・・・

スクリーンショット 2019 05 26 14 08 38

兄さんの一挙手一投足に固唾を吞む。。。

スクリーンショット 2019 05 26 14 08 49

 フェニックスを介抱し、小さく頷く兄さん

スクリーンショット 2019 05 26 14 09 46

殺し合いまでした2人の邂逅にグッと来るなぁ

スクリーンショット 2019 05 26 14 09 54

 

キン肉マンがたまらず口火を切る

スクリーンショット 2019 05 26 14 10 05

 

聞きたいことが山ほどあるが、

まずは異空間からの登場の仕方から問いたい!

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 10 15

 

「真の平和の実現とは

なかなかに難しいのだなァ」

スクリーンショット 2019 05 26 14 37 42

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 37 51 

お前は「なんだ!」は「ここで何をしていた?」という意味よ

スクリーンショット 2019 05 26 14 38 03

それにしてもアタルの素性も調査済みとはディクシア有能すぎだわ

スクリーンショット 2019 05 26 14 38 13

 

@キン肉アタル参戦の謎に迫る!!

アリステラが冷静に、自分を抑えながら、アタルに問いただす!

スクリーンショット 2019 05 26 14 38 39

超人墓場への穴ってのも今明かされました!

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 39 12

あまりにもご都合エンカウント過ぎて、さすがゆで理論やぁ!

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 39 37

 神だよ

お前たちの嫌いな…

スクリーンショット 2019 05 26 14 40 13

 残虐の神かー

スクリーンショット 2019 05 26 14 40 40

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 40 57

 確かにソルジャーマンを手にかけてましたな、アタル兄さん

スクリーンショット 2019 05 26 14 41 14

 

行き場をなくして…

ってよりは敢えてアタル兄さんのところに行ったような気もするけど…

スクリーンショット 2019 05 26 14 41 35

 ちなみにスグルのフェイスフラッシュで

ソルジャーマンは生き返らなかったのかな?

なんか悲しいよ。。。

スクリーンショット 2019 05 26 14 41 58

 フェニックスと同じ考えに至り、かつ自分自身の責任も感じてとのこと

スクリーンショット 2019 05 26 14 42 13

 「とても褒められた人物ではない」

スクリーンショット 2019 05 26 14 42 28

 でも、超人人気投票は1位なんです!

スクリーンショット 2019 05 26 14 42 37

「お前たちの行動は

 放置できるものではない」

スクリーンショット 2019 05 26 14 43 03

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 43 12 

「・・・神の世を終わらせることを・・・」

アリステラが動機を上手くすり替えているのが気になるなぁ。

スクリーンショット 2019 05 26 14 43 23

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 43 34

この辺のサタンが仕組んでいるの下りは

未だに議論の平行線をたどりますが、

結局黒幕なんですよねぇ、きっと。

スクリーンショット 2019 05 26 14 43 49

アタル兄さん曰く、「ヤツら」とのこと。

サタン以外にも黒幕がいる・・・のか?

スクリーンショット 2019 05 26 14 43 58

 正直、利用されていることに対して、

フェニックスやアタル兄さんが止めにきたという理由は

まだ腑に落ちないのだが。

スクリーンショット 2019 05 26 14 44 26

まだ伏線があるような設定な気もする。

いや、本当にその理由だとすると

フェニックスたちは相当お人好しでしょ!

 

@な、なんと、リアル、マッスル・ブラザーズ結成か?!

 

アリステラは痺れを切らして、まとめる。。。

スクリーンショット 2019 05 26 14 44 47

 やはり、キン肉マンと闘うという儀式は避けて通れないのだ。

スクリーンショット 2019 05 26 14 45 14

 

スクリーンショット 2019 05 26 14 45 24

 な、なんだと!

ダッグマッチで対決だとー!!

スクリーンショット 2019 05 26 14 45 59

 ミート君、復唱ありがと〜

スクリーンショット 2019 05 26 14 46 31

 この最後の2人の表情は秀逸!!

スクリーンショット 2019 05 26 14 46 43

 

@遂にタッグ・マッチによる究極決着戦へ?!

いやぁ、アタル兄さんが参戦してくれただけでも驚きだけど、

まさか兄弟タッグが実現するとは夢にも思いませんでした!!

 

アリステラ、マリキータマン共に手の内は見せきっているので、

確かにタッグマッチは理想的な展開。

 

どの組み合わせが実現しても楽しみだし、

コンビネーションもどんどん出してきたら、ワクワク止まんねぇぞ、こりゃ!

 

まあ、実はアタル兄さんは公式戦で未だ未勝利なんで、

マリキータマンからは勝利しそうですが。

 

アリステラはまだ退場させないとは思うので、果たして結末はいかに?

 

スグルとアタルのツープラトン決まるのかなぁ…

 

マッスルスパークの天と地を組み合わちゃうとかやりそうだし、

ナパームストレッチとキン肉バスターとかが、合体しちゃうのかなぁ。。。

 

うわぁ、妄想止まんねーわぁ!!

 

とにかく更新はよ、はよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました