キン肉マン 第182話 感想マユミちゃんとボテちん/サダハル心変わり/アタル兄さん出番です

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

今日は待ちに待ってました、キン肉マン更新日ですね。

 

今話はバトルがないので、妄想ばかりで読みづらいと思いますが、ご容赦ください。

スクリーンショット 2016 09 05 07 57 39

@マユミちゃんとボテちん…

 

スクリーンショット 2016 09 05 07 58 22

かなり重要な過去回想回だった…のですが、ボテちんの呼び名に、ちと台無し感があるのは、自分だけでしょうか。。。
スクリーンショット 2016 09 05 07 58 57

↑頑丈な扉の下にちょうど潜れる穴が・・・!?
確かに怪しい・・・
シーンが進むにつれて、ツッコミどころが満載で、なんかサダハルおじちゃんとマユミちゃんの邂逅は無くても良かった気も…

スクリーンショット 2016 09 05 07 59 13

↑全ての妬み恨みを纏ったような眼光。この画像使える。。。

 

しかもハラボテが一緒にサダハルと会う意味合いもなんか薄いしなぁ。

むしろキン肉族の重大秘密事項を知ったことで、

キン肉族に追われるとか、
逆にキン肉族を恐喝するとか、

ドイヒーな展開になっててもおかしくないのに、

律儀に会ったことを今の今まで黙って秘密にしてた

ということになりますもんね。
ボテちん、ハラボテがそんなにキン肉族やキン肉真弓に対して恩義があったという描写が記憶にないので、違和感ありありでした。(ワスレテタダケカ)

スクリーンショット 2016 09 05 07 59 56

 

真弓がサダハルおじさんからの言葉を支えにして、これまで、キン肉族の闇を浄化し、スグルの代で完成しようとしてますって言ってますが、

自分の兄弟に関しては触れられてませんが、

 自分の長男アタルをスパルタ教育で潰し何故か必死に探さずほったらかし、
 ソルジャーとして戻ってくると知ると恐れおののき、
 次男スグルは散々豚だとコケ下ろして地球にほっぽり投げた挙句に代わりを何人かつれてきたり、
 実は取り違えていましたとかいって子供候補が5人も出てきて王位争奪戦に発展したり、、、

 

なんか今までギャグでやってことを伏線として無理やり回収する辻褄合わせが、凄いジワジワ来るなぁ…

 

 

その背景がありつつぅの、

「なぜ今になってキン肉族を滅ぼそうなどとヒドいことを言うですか〜」

と泣きながら叫ぶ姿に、

スクリーンショット 2016 09 05 08 00 42

 

そりゃ滅ぼしたくなるだろ、

グッとくるものを感じましたー(棒読み)

 

 

@サダハルは心変わりした



キン肉サダハルからネメシスへと変貌するような心境の変化を表している描写がカッコイイー

スクリーンショット 2016 09 05 08 00 08

スクリーンショット 2016 09 05 08 01 15

 

まあ心変わりしますよね。

 

どんなに強固な正義の意志があったとしても、

監禁されて「孤独」を何年も味わえばそうなりますよ。

人は「孤独」になっちゃいかんですよ。

 

もちろん物理的にも精神的にも。(オカシクナルヨ)

 

 

むしろキン肉族があえてそう仕向けたかったのかと勘繰りさえしますよ。

 

 

真弓もサダハルの存在と状況を知って、結果的に「何もしなかった」ことになるので、今更サダハルを責める資格はないのではないでしょうか。

 

せめて、父タツノリや周囲の家来に言っても状況が変わらないので、毎日牢獄に言って話を聞いてました!とかであれば、それでも闇堕ちしたのはサダハルおじさんの心が弱かったとかいう展開になるとシンプルになるのに。

一回たまたま会って話を聞いただけで、

サダハルおじさんがいたから頑張って来られた!

とか言われてもなぁ〜

 

 

ネメシスもキン肉族根絶やしにするっていうなら、まずはキン肉真弓を血祭りした方が筋が通るような。

それがキッカケでキン肉スグルの闘う意義が生まれるし。

 

先週言ってたキン肉スグルを殺さなければ気が済まないってのはかなり八つ当たりすぎる。

 

 

スクリーンショット 2016 09 05 08 01 32

 

 

遺恨を深めるエピソードのはずが、キン肉族の方が闇が深くてどちらが勝ってもスッキリしないのではないかと思ってしまいました…

 

 

@やはりアタル兄さん出番のようです

今回は闘いが中断してますので、攻防の妄想が出来ず消化不良気味。

 

ネメシスが如何にキン肉スグルに勝つかも、ネメシスの優勢が続き過ぎて、ネメシスが負ける要素しか思いつかないのですが、マッスルスパーク一発でやられるとかは勘弁してほしいな。

 

 

過去の因縁を鑑みるとラーメンマンではなくアタル兄さんとやって遺恨を深めてから、キン肉スグルとやっても良かったような…

 

 

どっちにしても同じ境遇だったアタル兄さんが来て、ネメシスの心を動かすとかのエピソードがほしいな。

 

 

 

 

完全に来週の展開が読めませんが、キン肉スグルの反撃回になると予想して、首を長くして待ちますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました