シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

キン肉マン216話感想 頭の紅茶が滾るぜぇ!答えはこうだ「のんじゃ、いやぁよ!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 2週間ぶりの更新となりましたキン肉マン最新話です。

とりあえず今週話のタイトルだけみると全く話の内容見えないんですが、、、
まぁ滾りましたね〜
心躍ります!

キン肉マン第216話 滾れ!紅茶!!の巻

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@前話までのあらすじ

オメガ・ケンタウリの六鎗客」が、サグラダ・ファミリアの地下に眠る、サイコマンの研究施設を狙って突如襲来!
この窮地にウルフマンが現役復帰を決断。さらにカレクック、ティーパックマンらも参戦し、特設リングでオメガマン・アリステラを除いた5人との同時決戦に突入!
そんな折、キン肉マンが東京にいることが判明! 仲間の一大事を知らされ、ミートと急遽バルセロナに向かうが……!?(Yahoo!ブックストアより転載)

@頭の紅茶が滾るぜぇ!答えはこうだ「のんじゃ、いやぁよ!」




  キン肉マンが新宿からスペインまで駆けつけます。

170828 kinnikuman216wa1

通常、飛行機でも10数時間かかる距離ですので、その間に仲間は全滅しそうですが・・・
まあその辺はゆで理論で何とかなるでしょう!
いつの間にか世間に知れ渡って中継されてます。

170828 kinnikuman216wa2

まあスペインの中心街にあるサクラダファミリアですから、当然と言えば当然です。
まずはティーパックマンとヘイルマンの一戦からのようです。

170828 kinnikuman216wa3

それにしてもティーパックマンの目つきがカッコ良すぎます。

そして八頭身の筋骨隆々な肉体。
なぜ、ここまでデフォルメ化してるのかが疑問。。。
必然的にティーパックマンのカットばかり選んじゃいます!

170828 kinnikuman216wa4

一回ティーパックを頭のお湯につけるのは、ティーパックを固くして威力を高めているのと、

頭のお湯に紅茶を滲み出させていんですよね!
なんて、一石二鳥な技なんだ。(イヤホント)
ヘイルマンは既に見切っており、

「ブリザードハンドーーッ!」

170828 kinnikuman216wa5
からのー

「フリージングリングーーッ!」

170828 kinnikuman216wa6

で、リングを一瞬で凍りつかせ氷上リングに変えてしまいます。
ティーパックウィップは足元の安定さがキモと気づき、すぐに自分の有利な環境に変えてしまいました。

何という観察眼。

ここまでしなくても勝てるのでは?

勝つ為には手段を選びません!
さらに両足をスケート状に変え、機動力を高めました。

170828 kinnikuman216wa7
ブリザードハンドで滅多刺しです。

たまらず、

「コポ〜〜〜〜〜ッ」

170828 kinnikuman216wa8
ティーパックマンも隙を見つけて、反撃。

「待っていたぜこの瞬間を」

170828 kinnikuman216wa9

「カキ〜〜〜〜〜ッ」

渾身のティーパックウィップを軽々躱す。
あれ?

待っていたこの瞬間を!

ってこれ?
むしろヘイルマンが狙ってたようで、

ティーパックマンの頭の取っ手を掴んで回転。

何と頭のティーカップをもぎ取って、

キンキンのアイスティーにして飲み干してやるとのこと!

170828 kinnikuman216wa10

いつの間にか中継ヘリにタザハマさんが乗り込んでおり、ティーパックマンの紅茶を飲みたそうにしてるぅ〜〜
こらこら〜〜
「首をもぎ取り紅茶を飲み干すだと!?」

「それはオレに対して一番言っちゃいけない台詞だ」

170828 kinnikuman216wa11

あのトラウマの悪夢が蘇る。
というか死んで?生き返った?超人の言葉としてこれほど重い言葉はない。

普通は生き返れませんし・・・
そして、あの悪夢を繰り返さないように首を鍛え直したとのこと。

170828 kinnikuman216wa12

悪魔超人達もそうですが、時間軸がイマイチハッキリしませんが真面目に弱点を克服しようと鍛錬を積みます。
首ねじ切られないように首を鍛える・・・

なんか当然ですが、弱点というより生物は大抵首をねじ切られたら死ぬのでは?

死ぬより頭の紅茶を飲み干される方が屈辱ということでしょうか?
深い!

深いぞ!

この漫画は!
特訓の成果はすぐに現れます。

首がどんどん太くなり、頭の紅茶が煮えたぎります!

170828 kinnikuman216wa13
首の物凄いパワーで逆にヘイルマンの巨体を振り回す!

170828 kinnikuman216wa14

「この頭の自慢の紅茶は気に入らないやつにはただ美味しく飲ませはせんーーーっ!」

このセリフがジワル。。。
えぇーと、ということは頭の紅茶は飲んでも良いんですよね?

要望すれば?
首ねじ切らなけばですよね?

滾ったティーパックマンのライダーキック?で反撃!
「コパァーーーッ!」

170828 kinnikuman216wa15

いちいち掛け声が素敵!
紅茶はHOTに限るぜ!という煽りもどうなの?

かなりジワル。



さあ反撃だー!

ですが、今週はネタが多過ぎて、面白すぎるぅ!!

ティーパックマンで、ここまで掘り下げられるものなのか!

相変わらず素晴らしいっす!ゆで先生。

来週で瞬殺されないことを1週間祈っておりますぅ〜〜

スポンサードリンク
スポンサードリンク