キン肉マン214話感想 盟友スペシャルマン登場か?!そしてあのスーパーヒーローの姿が?!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

8月に突入して、真夏日が続いていますが、

キン肉マンも熱い展開が続きますねぇ!
そしてついにあの男の名も・・・

 

キン肉マン第214話 発令!”惨殺”命令!!の巻

@前話までのあらすじ

ジ・オメガマンの双子の兄「オメガマン・アリステラ」を筆頭とした「オメガ・ケンタウルス六鎗客(ろくそうかく)」が来襲!
正義超人の主だったメンバーが不在の窮地に、現役を引退していたウルフマンが復帰を決意! さらに、カレクック、ティーパックマン、ベンキマン、カナディアンマンら、超人オリンピック各国代表クラスの実力派の面々が颯爽と参戦し、六鎗客に立ち向かう!!(Yahoo!ブックストアより転載)

@恒例の団体戦に突入!さあ見せてやれ超人五輪代表たちよ!?



六鎗客に颯爽と立ち向かう超人五輪代表チーム!

1700807 kinnikuman214wa1

何だろう、劣勢は変わらないけど、

頼りになる背中に見えてきた!
なぜかその心意気を汲んであげるアリステラ。

1700807 kinnikuman214wa2

やはり粗暴な悪行超人ではなく、

格式ある完璧超人のようなものなのでしょうか?
キン肉マン恒例の団体戦が勃発。

1700807 kinnikuman214wa3
しかも全員“惨殺”を指令するアリステラ。

1700807 kinnikuman214wa4

一瞬にしてその光景が浮かんでしまった・・・
しかし、そんなことではたじろがぬわーー!

未知の相手には超人の勘に従うぜ!

1700807 kinnikuman214wa5

さぁ、お前らの実力見せてやれ〜〜〜

(何人かは生き残ってくれ〜〜〜)

@盟友の思いを背負い立ち向かう!盟友は体調不良かなんかですか?


1番手に登場して日本中の度肝をぬいたティーパックマン!

1700807 kinnikuman214wa6
「ヘイルマン」と対峙する。

1700807 kinnikuman214wa7

いちいちカットが男前やん。。。

特別読切で時の人となったカレークック。

1700807 kinnikuman214wa8

「マリキーマン」と残虐対決となるか!?

この歯車(失礼)超人は、「ギアマスター」。

1700807 kinnikuman214wa9

「舐めるのは私の便器の水だけにしてほしい!」

とうそぶく、ベンキマン。

この後のセリフはかなりお下品なり。

なにぃー!ガチマッチョのカナディアンマンだとー

イケメソじゃないかー!!

1700807 kinnikuman214wa10

「パイレートマン」に見劣りせぬ体躯だと、

当然や!巨大コロシアムを揺さぶれる男やぞ!
そして盟友スペシャルマンの名を口にしたーーー!

やはり無二の親友なのだ。

・・・だが彼はなぜ来ていないのだ?

まさか、

「スペシャルマンは置いて来た。はっきり言ってこの闘いにはついていけない。」

ということか!?
引退撤回したウルフマンが対峙するのは、

狼超人「ルナイト」

1700807 kinnikuman214wa11

狼超人なのに、なぜ掌底の連打、いや張り手の連打?
ウルフとは孤高に生きる誇り高き獣よー

1700807 kinnikuman214wa12

真の狼の心意気って、ウルフマンにそんな設定あったのか?

大和魂とかサムライ魂とかじゃないのか?
うーん、頼りにしたいが心許ないハラボテ委員長。
そこへ何故かモニターごしに連絡をとってくるものが?

映し出された超人は?

「キン肉マン!!」

1700807 kinnikuman214wa13

割と早めの登場に

つい「この男がいた!」と煽りが。

さあさあ、どう展開していくのか。
下手したら来週で5人ともやられる可能性あるけど、悪魔超人達ばりに引っ張るのか?
1週間待ち遠しいぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました