キン肉マン第281話感想 不死鳥散る!!そしてザ・マンが語る本当の黒幕とは・・・

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ソルジャーマスクを手にする謎の手から、

ようやく2週間。

ついにアリフェニ戦が決着。

そして、物語はさらに混迷を極める自体へ展開していくのか・・・

って、また更新が2週間後かーい!!

キン肉マン第281話 揺らぐ天守閣!!の巻

@前話までのあらすじ

オメガ・ケンタウリの六鎗客と運命の王子の大抗争もいよいよ大詰め! 仇敵のザ・マンを倒すための試金石として、あえてフェニックスに

神の力が宿るのを見過ごす賭けに出たアリステラ。そして、先に散った六鎗客から「友情パワー」を託されたアリステラは、1億パワーで放たれたマッスル・リベンジャーを凌ぎ切り見事賭けに勝つ。

するとアリステラは、Ω(オメガ)カタストロフドロップの進化系必殺技「Ωハルマゲドンアベンジャー」でフェニックスをマットに叩きつけた―――!!

@フェニックスの秘めた想いに目から汗が…

完璧に炸裂した「Ωハルマゲドンアベンジャー」!!

スクリーンショット 2019 04 22 0 18 47

顎から胸部であの衝撃を受ける痛みって想像絶する。。。

スクリーンショット 2019 04 22 0 19 26

不死鳥が遂に散るぅぅーーー!

スクリーンショット 2019 04 22 0 19 44

何気に50分近くの熱戦だったことにびつくり!!

スクリーンショット 2019 04 22 0 19 55

友情パワーは一時的にパワーをブーストさせる効果というわけか

スクリーンショット 2019 04 22 0 20 16

まあ40年経って、「そうだろうな」とは思っていましたが

あくまでもザ・マン打倒を見据えるアリステラ

スクリーンショット 2019 04 22 0 20 25

フェニックスどころかキン肉マンすらその試運転ということか

スクリーンショット 2019 04 22 0 20 35

息があった不死鳥はその真意を語る。。。

スクリーンショット 2019 04 22 0 20 44

フェニックスは途中からこの結末も想定していたのか・・・

スクリーンショット 2019 04 22 0 20 51

アリステラの疑念は、ある意味敬意とも取れるな。。。

スクリーンショット 2019 04 22 0 21 11

わかり合うという点では、キン肉マンの想いが二人にも伝わったか・・・

スクリーンショット 2019 04 22 0 21 23

フェニックスは本当に変わったんだなぁ。。。

スクリーンショット 2019 04 22 0 21 32

なんかこのセリフを淡々と語るフェニックスに目から汗が溢れる・・・

スクリーンショット 2019 04 22 0 21 41

アリステラはオメガの民を救う前に復讐に固執してるのか・・・

スクリーンショット 2019 04 22 0 22 02

パイレートマンとの想いのズレを若干感じなくはないが・・・

スクリーンショット 2019 04 22 0 22 14

フェニックスの衝撃の一言「お前たちの味方だぞ」

スクリーンショット 2019 04 22 0 22 47

それ戦う前に言ってあげても良かったのでは?

スクリーンショット 2019 04 22 0 22 55

@ザ・マンが語る真の黒幕とは…!?

その頃、壊滅した超人墓場では・・・

スクリーンショット 2019 04 22 0 23 04

何故か檻中で静かに回るレコードを聴きながら「グロロ〜」

スクリーンショット 2019 04 22 0 23 28

ザ・マン視点で語るオメガの民について

スクリーンショット 2019 04 22 0 23 59

相変わらずの武闘派なサダハルさん

スクリーンショット 2019 04 22 0 24 21

やはり黒幕は別にいる!!

スクリーンショット 2019 04 22 0 24 46

思惑があるようだが、そもそも原因はやっぱり「あやつ」にあるのでは。。。

スクリーンショット 2019 04 22 0 24 53

@オメガの民のスペック高過ぎの件

ついに不死鳥が燃え尽き、アリステラの激勝で幕が閉じました。

熱戦ではありましたが、終わってみるとアリステラの完勝でしょうか。

オメガの民が実は8000万パワー以上がデフォルトだったので、最初の正義超人達は本当に善戦したんだなと。

むしらウルフマンが勝てたのは、御祝儀みたいなものだったんでしょうか。。。

フェニックスも最低限の自分の役割を全うすると念頭に置いて闘っていたことを思うと、並々ならぬ覚悟でこの闘いに参加したということになりますが、

運命の王子達を捨て駒に使うほど、この後の登場人物達はさらに驚きの人物達ということになりますかねぇ。

ザ・マンとネメシスが久々の登場でしたが、もう敵ではなく中立というかむしろ親しみが持てるようになってますよねぇ。

超人墓場に幽閉なんだけど、檻の鉄格子がガバガバだったり、何故かレコードを聴いて優雅な感じだったり、ジョジョのポルポ感を漂わせてます。。。

ネメさんが、すっかり傷も癒えて、今も変わらず完璧主義者なのも微笑ましい。

フェニックス対ネメシスというプラチナカードもいつか見てみたい気もするなぁ。

マッスルリベンジャーとアロガントスパークの掛け合いとか胸熱だなぁ!!

2人は闘う必然性はあるけど、キッカケがないんだよなぁ。

うーん……

話はそれましたが、ザ・マン曰く「真の黒幕」がいるとのことなので、

今後どのような展開になっていくのかワクワクが止まらないっす!

今までの伏線であるウルルに現れた竹刀を握りつぶした超人(アリステラではないような)、ジャスティスマン、ソルジャー?らしき超人といつ回収されるのか!

はたまた想像を超える新たな超人が現れるのか!

うーん、次回はよ、はよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました