キン肉マン第282話感想 アリステラに怒りを燃やすキン肉マン!ついに頂上決戦にいたるのか!!それとも・・・

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ザ・マンのドアップの引きから、ようやく2週間。

衝撃のフェニックス陥落と「真の敵は別にいる」と

謎かけをされて、悶々と過ごしたよ〜

ここ数話は伏線張りまくりなんですが、

全部回収できるのかなぁ。。。

とにかく今週はさらに盛り上がりを見せてくれますね〜〜

キン肉マン第282話 神を宿した者の言い分!!の巻

@前話までのあらすじ

まさかのフェニックス敗北で幕を下ろしたオメガ・ケンタウリの六鎗客vs運命の王子の大抗争! アリステラは、知性の神を憑依させたフェニックスを打ち破ったことで、神の領域=1億パワーを自力で超える手ごたえを得る。
一方フェニックスも、敗北を悟った瞬間からキン肉マンたちのために、アリステラの手の内をさらす闘い方にシフトしていた。
そして、オメガの民の仇敵ザ・マンは、アリステラたちの味方だと断言するーーー!!

@「ザ・マンは味方だ」の真意はいかに?

スクリーンショット 2019 05 13 0 35 04

衝撃の「ザ・マンは味方だ」発言!

スクリーンショット 2019 05 13 0 35 14

虫の息のはずなのに、きっぱり断言!

激昂するアリステラ!

スクリーンショット 2019 05 13 0 35 29

それはそうだ、間をすっ飛ばしていわれもねぇ。。。

スクリーンショット 2019 05 13 0 35 39

フェニックスが説明していますが、回りくどいので結局よくわからず・・・

スクリーンショット 2019 05 13 0 35 56

まぁ、根幹の部分でしょうから、まだはっきりは言えないのでしょうが、、、

スクリーンショット 2019 05 13 0 36 07

その身に神を宿した身だからわかると訴えるが・・・

スクリーンショット 2019 05 13 0 36 25

そう言えば知性の神はまだ宿っているのかしら。。。

スクリーンショット 2019 05 13 0 36 35

スクリーンショット 2019 05 13 0 36 45

スクリーンショット 2019 05 13 0 37 00

フェニックスを認める発言に相変わらず憎めない・・・

スクリーンショット 2019 05 13 0 37 14

「あのディクシアがかしづくだけ・・・」って褒め言葉なのだろうか。。。

スクリーンショット 2019 05 13 0 37 22

スクリーンショット 2019 05 13 0 37 32

スクリーンショット 2019 05 13 0 37 41

@オメガの民の結束力に泣ける・・・

ゼブラ戦後なのに、元気いっぱいで飛んできたマリキータマン!

スクリーンショット 2019 05 13 0 37 53

この人は2戦して全てほぼ完勝でしたなぁ!

スクリーンショット 2019 05 13 0 38 02

マリキータマンの忠臣ぶりったらなぁ。

スクリーンショット 2019 05 13 0 38 17

何気に負傷した傷が治っているけど、脱皮したからかな?

スクリーンショット 2019 05 13 0 38 43

「オメガの希望の火は消えない」

スクリーンショット 2019 05 13 0 38 53

「消えやしないんだ!」

スクリーンショット 2019 05 13 0 39 03

@因縁勃発!最強通しの頂上決戦が幕を開けるか?!

気が付いたキン肉マンが、ゆっくりと状況を確認する

スクリーンショット 2019 05 13 0 39 23

フェニックスが血だらけで横たわる映像は、ほんとショッキング。。。

スクリーンショット 2019 05 13 0 39 31

困惑を隠せないキン肉マンに

スクリーンショット 2019 05 13 0 39 41

ミートくんが冷静に状況を説明するが・・・

スクリーンショット 2019 05 13 0 39 49

何気にパイレートマンも起き上がっとる。。。

スクリーンショット 2019 05 13 0 40 06

確かに全身全霊で奇跡的に倒したフェニックスが倒されているなんて、、、

スクリーンショット 2019 05 13 0 40 26

怒りの矛先は、アリステラに!

スクリーンショット 2019 05 13 0 40 47

アリステラはしてやったりで、キン肉マンを挑発する

スクリーンショット 2019 05 13 0 40 58

敬意を払っているようにみせたクレバーな挑発

スクリーンショット 2019 05 13 0 41 09

このキン肉マンの表情と事切れたフェニックスの表情の対比はなんとも言えん!

スクリーンショット 2019 05 13 0 41 18

「これが我らオメガの民の力!」

スクリーンショット 2019 05 13 0 41 32

ここまで怒りを露わにするキン肉マンを見るのはいつぶりだろう!

スクリーンショット 2019 05 13 0 41 49

「素晴らしい!100点満点の答えだ」

スクリーンショット 2019 05 13 0 41 56

このやり取りがサイコーにグッとくる。。。

スクリーンショット 2019 05 13 0 42 07

ダメージ具合は明らかにキン肉マンの方が深いが、、、

スクリーンショット 2019 05 13 0 42 14

嫌が応にもワクワクが止まらない!!

@闘いは新たなステージということは、あの男がついに!

今週もてんこ盛りの内容でした〜

最後の引きは、キン肉マンとアリステラ戦が早くも実現か!

みたいな引きでしたが、流石にないかなぁ…

今回気になった3つのこと。

①アリステラがフェニックスを持ち上げる際に、「あのディクシアがかしづくだけのことはあった」と事あるごとに言うこと。

→あのディクシアは、、、

②マリキータマンの不死身っぷり

→正直、オメガの6人の中でも、実力はもちろん試合運び、相手の実力の引き出し方、何気に一途に当主にかしづく様とか、結構お気に入りなんですが、カレークックはまだしもゼブラ相手にかなり追い込まれたように見えたけど、今週見る限る元気一杯なのは驚きですわ!

実はまだ実力を隠しているのか、、、

まさか、の黒幕候補だったりして、、、

③キン肉マンのフェニックスへの想いが溢れる?

珍しくアリステラに怒りを露わにしたキン肉マン!

でしたが、ロビンやラーメンマンをネメシスに倒された時より怒ってない?

フェニックスへの想いがそこまであった描写は少ないような印象ですが、、、

それとも本当に死の寸前まで追い詰められて、ビビンバも取られそうになるまでの男に対して、友情以上の特別な感情が芽生えたっとことですかねぇ。。。

まあフェニックスの血まみれの姿は、一読者にとってもかなりショッキングでしたから、さもありなんですかね。

そして、今後の新しい展開が全く読めないっス!

新たに誰が出て来て、誰と誰が出て闘うのか!

来週の更新時間まで座して待ちましょう!

……あっ、来週更新でしたよね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました